肌がまだらに白くなっている我が娘、チビ子のほっぺ・・・


もしや今問題になっているアレ!?


イヤイヤ、私が日焼け止めをまだらに塗っているせいですあせる


小さいお子さんがいるママたち、日焼け対策はどうしているのでしょうか?


うちは自転車に乗って出かけたり、海の近くだったりで結構日にあたる機会が多いのですが、


顔に日焼け止めを塗ろうとすると嫌がるし、帽子をかぶせるようにはしていますが


途中で投げ捨ててしまったりで、気がつけばかなりこんがりちゃんになっています。


日焼け止めも赤ちゃん用のものでも塗ると肌がカサカサしてしまうしね・・・


子供だから冬になれば白くなるだろうけど、肌トラブルと共に半生を生きた私の娘なので、


同じ道を歩まないよう、紫外線対策をちゃんとしてあげたいのですが、


なかなかうまくいかないのが気になっていますビックリマーク



さてさて、昨日の夕食は・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

・カジキのソテー

・ひんやり茄子のゴマ酢だれ

・たたきキュウリと長芋の梅和え

・白米&なめこと豆腐のお味噌汁



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

カジキのソテーとオクラ


トマトが乗っていますが、ご飯にもあう味噌風味です♪



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
手前がひんやり茄子のゴマ酢和え


最近電子レンジで蒸した茄子、食卓に登場する回数多し!


今回は和風ですがナムルにしたり、中華風のタレをかけたりいろいろ


アレンジできてとっても美味しい♪♪


中途半端に残っていた長芋はキュウリと一緒にポリ袋にいれてめんぼうでたたいて


わって、梅干し・酒・みりんを混ぜた衣で和えていただきました。


夏らしくさっぱり和食のディナーでした!