妊娠してから大好きなのになんとなく避けていた食材・・・それはキムチビックリマーク


スパイシーでニンニクの香りたっぷりのキムチはいかにも母乳がまずくなりそう・・・


そんなわけでしばらく我が家の食卓には上っていなかったのですが、


卒乳も完了して久しいこの夏、いよいよ満を持して登場することにラブラブ


昨日はキムチが主役のこんなメニューにしました。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

・冷やし豚キムチ

・海鮮チヂミ

・なすと青紫蘇のナムル

・白米&じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁


お酒はスパークリングワイン♪


韓国料理に泡モノ、意外といけます。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

冷やし豚キムチ


料理研究家のコウケンテツさんの新作レシピで、ご本人が


かなり力を込めておいしいと言っていたので作ってみたところ、


めちゃくちゃおいしい!!!


本来豚バラ、玉ねぎ、キュウリ、モヤシ、ニラを使うのですが、ニラとモヤシがなかったので


パプリカにしたけれど、問題なくおいしい!リーフレタスで巻いていただきました。


かなりおすすめなのでレシピのリンクをご紹介します→ 冷やし豚キムチレシピ



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

こちらもコウケンテツさんの去年のレシピ、茄子と青紫蘇のナムル。


茄子は電子レンジで蒸したのですが、本来の味が凝縮されていておいしい♪


冷やし豚キムチがあまったので、調味料を足して、今日のお昼に和え麺にしていただきました。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

これもクセになるおいしさ!


今度はニラとモヤシを入れて作ってみよう。