昨日は食通のママ友のお誘いで、ママ4人、キッズ4人で素敵なお店を新規開拓してきましたナイフとフォーク


オーガニック食堂plouf というレストランなのですが、


こちら、LOHASがテーマのエココミュニティーモールとうたわれているecomoという


モールの中に入っています。


モールと言っても!国道からちょっと道をそれて住宅街のほうに入ったところにある


一見倉庫のような建物で、徒歩では行きづらい場所にあるのです。


最寄駅は辻堂ですが、歩くのはちょっと無理・・・バスか、車で行きましょう。駐車スペースは結構あります。


(ちなみに私とチビ子は炎天下のもと決死のチャリにて訪問DASH!




大きな倉庫のような建物に入ると、オーガニックフードや、体や環境に優しそうな


LOHASなアイテムがたくさん売っているコーナーが音譜


広々とした建物内にはいくつかの店舗が入っています。


その中の1つが今回ランチでおじゃましたオーガニック食堂ploufです。


私が注文したのは1180円の週替わりランチ。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

離乳食は持ち込み不可とのことだったのですが、


黒米、2種の玄米、白米、具だくさんのお味噌汁、キャベツの冷製スープ(スープや


ご飯の種類は日替わりのようです)が


おかわり自由となっているので、チビ子ちゃんの分はこれらと私の頼んだ


日替わりランチ(カレー肉じゃが定食)を取り分けてシェアしていただきました。


お味噌汁とキャベツのスープはお水で薄めてあげたところ、美味しそうに食べていました♪



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

こちらはランチのプレート。写真には写っていませんがサラダもついています。


色とりどりの旬のお野菜をそれぞれの持ち味を生かした調理法で調理したものが


盛りつけられ、メインのカレー風味の肉じゃがもボリュームたっぷり♪


お野菜の味付けはシンプルに塩とオイルだけなのですが、素材の味がしっかりしているのと、


歯ごたえの残るちょうどよい感じの火の通り具合のおかげでとっても美味☆


しっかり味のしみた肉じゃがは誰しも好きなカレー味で、ご飯が進む~


4種のご飯を全制覇してしまった私ですニコニコ




私たちは小上がりのお座敷を予約していたのですが、すごく広々していて子連れにはありがたい


作りとなっていました。


店内は気づけば12時ぐらいには子連れママや女性のグループでほぼ満席に!


デザートも美味しそうだったのですが、2時間制の終了時間が迫っていたので場所を変えることに・・・


体に優しいお食事でお腹一杯、こちらのお店、すごく気に入りました!


またぜひ来たいです♪♪



ちなみに2次会は拙宅にみんなをお招きして・・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

近所で買ったひんやりスイーツとチャイでのんびり午後のおしゃべりタイム。


チビちゃんたちは元気に遊び、平和な時間を満喫しました。




ところで、私のブログの外食の記事では行く店行く店をほめていますが・・・


ほんとに美味しいんですよ!!湘南のお店、すごくレベル高いです。


都内に勤めていた頃はランチはあまり外食しませんでしたが、ディナーに美味しいものを食べたりも


していました。もちろん東京は世界屈指の美食の街、味のレベルが高いことは言うまでもありませんが、


それなりにいいお値段しますので、美味しくて当然、という思いもありました。


そしてランチは特に同じ値段の食事をするにしても、ボリュームが断然少ないんですよね。


そういう意味では、湘南エリアにはコストパフォーマンスが高いお店が本当にたくさんあります。


どこの地方でも言えることかもしれませんが、観光地や海の近くの一等地より、地元の人に愛される


ひっそりとたたずむお店のほうがさらに当たりが多いです。


これからも湘南のいいお店を開拓したいな。