興味のないものはどんなに流行っていようと食指が伸びない私。


例えばスマホ。


ふと気づけば街で二つ折りの携帯を使っているのは高齢者ばかり(゚Ω゚;)


私はと言えば、未だ10年近く前から使っている二つ折り携帯を愛用中。


外側はメッキがはげ落ちて勝手にスケルトンになってるしw


みっともないったらありゃしない!!


人前で使うのがはばかられる今日この頃です。



ではなぜスマホに変えないかというと、必要ないからです。


携帯で音楽も聞かないし、ネットはPCで十分だし、アプリには興味ないし、LINEも面倒だし。


専業主婦の今の生活では、通話とメールができれば十分なのです。


あっ、私の携帯は古すぎてメールは一度に5人までしか送れないし、カメラの機能が


しょぼいのでよく動くチビ子ちゃんの写真がなかなか撮れないのはちょっと不便かな。


まあ、それはそんなに大きな問題ではないので、わざわざスマホに変えるほどではない、


と頑固に昔ながらの携帯でがんばっていますDASH!



そんな私ですが、最近周りから遅れること5年ぐらい??Face bookを始めようかと思っています。


今まではFace bookやTwitterに手をつけるとネットに向かう時間がますます増えて


他の事をする時間が少なくなる、と思って敬遠していたのですが、最近会った友達がみんなやっていて、


Face bookを通じて普段なかなか会わない友達とコミュニケーションをとったりしている様子を


聞いて、Face bookをやらないことによって逃している情報があるかもしれない・・・


私もそのうち海外に引っ越す可能性もあるし、そんな時に友達関係をキープするのに


このツールはなかなか便利そう。そう思ったのでした。



とりあえあず、アカウントだけ作ってみたのですが、


なんとFace bookめ、私のHot mailのアドレス帳にあるアドレスが


登録されている人宛に勝手に私がFace bookを登録した


ことを知らせて、そのうえInvitationまでだしてる!!


余計なことを~!!!!もう交流がない、名前も顔も覚えていない人のアドレスまで残っているんだから!!


今日、その勝手に出されたメールを受け取った人から「自分はFace bookに登録する予定はない」という


ご丁寧な連絡メールをいただいて気付いたのですが、顔面蒼白ですよ。


そんなこんなで、メールを受け取った、今後交流する予定が無い人が


興味本位で私のFace bookページを閲覧しているかもしれないので、今はアカウントだけ作ってそのまま


放置して、ほとぼりが冷めてからちょこちょこ活用していこうかと思っています。




ところで、最近意図的にネットに向かう時間を減らそうとしていたんだけど、


Face bookもブログも、となるとまたネット時間が増えちゃうかな?


ブログはもともともFXとお料理の記録を残したいと思って始めたんだけど、いつのまにか子育てネタが


メインになって、そのうち読者になってくださる方も出てきて、そうなると


芸能人でもない私が何を食べただの子供が何しただのをただ書いてもどうなんだろう?と


余計なことを考えるようになって、更新することに対して構えるようになってきてしまいました。


今のところブログは続けたい、と思っているのですが、自分の生活におけるブログの位置づけを


もうちょっと明確にしていきたいな~なんて、漠然と思っています。


ただ記事を1つ更新するのにも時間がある程度かかるわけだし、時間をかけるからには


意味のあるものにしたいんですよね。



長々と、どうでもいいことをつづってしまいました。


読んでくださった方、ありがとうございましたラブラブ