こんばんはビックリマーク


今日はご近所ママのYちゃん、Kちゃんとそれぞれの娘ちゃんたちとランチ&お茶しましたニコニコ


(私の仲良くしているママ友のお子さんは女の子率がめちゃくちゃ高いビックリマーク


場所は今回はYちゃんのお宅。徒歩で行けるのがほんとに楽~ラブラブ



Yちゃんお手製のベーグルサンド、ペンネ、サラダのランチプレートはカフェみたいでおされ~


メープルシロップ&クリチのベーグルサンドも海老の入ったトマト味のペンネもおいしかった♪


産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

そしてKちゃん持参の生春巻き、私はラ・ベットラの落合シェフのレシピの


イタリアン肉じゃがを持って行きました。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記
お茶タイムはもちろんスイーツつきで♪


ロイヤルコペンハーゲンの素敵なカップにおいしいコーヒー、


Kちゃん持参の地元で人気のお店のフィナンシェと、私は手抜きレシピで


恥ずかしいながらも手製のティラミスもどきを差し入れ。


こちらのティラミスもどき、すごーく簡単なので、後日レシピをアップしますね。




産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

赤ちゃんたち、それぞれみんな12月にあったときより成長してる~


ご機嫌でみんなすごくかわいい♪


チビ子ちゃんも人見知り・場所見しりのピークはすぎたようで、おもちゃをお借りして遊んでいました。


(途中お昼寝から目覚めてからはやはりぐずりんタイムに突入しましたがDASH!


今週は旦那さんも長期出張に行ってしまったので、ママ友とのひと時は大人と会話できる貴重な


時間でした。リラックスできて楽しかった~



おまけ。今日の夕飯は一人だし手抜き&冷蔵庫の在庫整理。

産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記


差し入れに持って行ったイタリアン肉じゃがをリメイク。


キャベツとシメジに塩を振ってレンジで3分チン。


肉じゃがの煮汁にお水を足して、火にかけ、そこにキャベツとシメジを加え、


スープにしました。もともと肉じゃがはしっかりした味付けだったので調味料は追加必要なし。


それから白菜とりんごのサラダ、ネギと厚揚げのチーズ蒸し焼きをいただきました♪