こんばんはビックリマーク


先週金曜日は旦那さんの会社がお休みだったので、


お昼前に家を出て箱根へでかけました車


箱根の気候は湘南より季節が1ヶ月ぐらい先の感じ・・・



紅葉もすこーしずつ、始まっていましたよ。


チビ子ちゃんも帽子にもこもこジャンパー、ブランケットで完全防備ビックリマーク


産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記




・・・と思いきや、

産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

下は半ズボンあせるごめんよー!


あんよが冷たくなってた。



ランチは山のホテルのベーカリーで買ったパンを芦ノ湖畔で食べて、


今がシーズンの仙石が原のすすきの原へ。



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

見渡す限りのすすき!秋だね~


自然を満喫♪


帰る道すがら、ふらりと寄ったカフェで、お団子と甘酒をいただいたんだけど、


これが予想以上においしかった~ラブラブ




産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

麹の香りがふわ~っと香る甘酒は、ほんのり塩味がきいていて体に染みわたる・・・


お団子は表面が香ばしく焼かれていて、中はもっちり☆


幸せおやつタイムでした。




帰りは予想外の渋滞に巻き込まれましたが、半日でお手軽にリフレッシュできて、


楽しい休日となりました。 しかもすごい安上がり(笑)




おまけ。この日の夕食は・・・



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

・白菜と豚バラの重ね蒸し

・レンコンとこんにゃくのこってりきんぴら

・温野菜のサラダ

・サトイモの煮っ転がし

・白米&わかめとおあげの味噌汁



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

白菜と豚バラの重ね蒸し


冬のヘビーローテーションおかず、ついに今シーズン初登場!


白菜と塩を振った豚バラを交互に重ねて、厚手のお鍋で弱火で加熱するだけ。


ポン酢とゆずこしょうでいただきました♪



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

レンコンとこんにゃくのこってりきんぴら



産休中主婦ayuquitaの小さな幸せ日記

温野菜サラダ


塩ゆでしたブロッコリー、カリフラワー、ニンジンをごま油、ゆずこしょう、


茹で汁、鶏がらスープの素、塩コショウで和えました。


サトイモの煮っ転がしは味噌風味で、ほっくりおいしかった~