強力粉マフィン---チョコチップばなな--- | 気ままなママのてづくり

気ままなママのてづくり

何かと作ることが好きな私の自己満日記です☆


まだ微熱がある息子・・・・
今日はおうちでおとなしくしててもらわないと溜め息


ってことで、おやつに強力粉のマフィンを作ったよカップケーキ

前回 はノンエッグで作ったけど、今回は卵入り誕生

材料は・・・・量り


卵Mサイズ     2個
砂糖          40g

なたね油    30g

強力粉       100g
ベーキングパウダー  小さじ1 
バナナ        1本
チョコチップ     適量  

①強力粉とベーキングパウダーをビニール袋に入れて振る!
  薄力粉みたいにふるわなくてOKおんぷ

②卵をボウルに入れて、泡だて器で2分泡立てる
 
気ままなママのてづくり

ハンドミキサーでもいいけど、手動で十分ニコ

③あとは材料を上から順に入れて、その都度ぐるぐる混ぜる泡だて器
  粉を入れてからはゴムベラに持ち替えて・・・
  型に流し入れる。

気ままなママのてづくり


④180度で15分ほど焼いて出来上がりオーブン


気ままなママのてづくり

今回はいつも使ってるグラシンがなかったからアルミカップで焼いたら
12個出来たよキラキラ

それでも、若干入れすぎちゃった感があるけど・・・・顔文字

ペタしてね