サンタクロースの巻

23日に、ばあちゃんの納骨と四十九日が終わり、


時々、胃が痛くてしょうがなかったσ(・_・)です。


そして、福袋早速買ってしまったσ(・_・)


明日、子供服の福袋が来るかな??。('-'。)(。'-')。ワクワク



今日は、久々にちょっとばあちゃんから離れた子供の話しをしようと思います。



今日は、ってもう



クリスマス  



早いですね~!



結婚して子供が出来ると、大人って悲しいなぁ~っと思ってしまう今日この頃。


何で、みんなでケーキを食べて祝うのか??


何で子供にサンタはプレゼントを配るのか?


バレンタインより不思議になってきてしまうのはσ(・_・)だけでしょうか?



だって、σ(・_・)は、子供の頃に誕生日よりクリスマスケーキの方が大きかったり


枕元に靴下を置いて寝たのですが、


朝起きて靴下に何も入ってなくって、悲しい思い出があります。



 

今年は、(’;’)あゆむんが保育所に通いだした事もあり、



保育所の先生に


σ(・_・) 「みんなサンタクロースを信じているんですか?」


っと言う質問をしたところ、


先生   「去年、プレゼントあげなかったんですか??」


っと驚かれてしまいました(汗)


この前、(’;’)あゆむんに意地悪な質問をしました!


σ(・_・)      「サンタさんって何人??」 


(’;’)あゆむん 「日本人??」


(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ つい笑っちゃいました!!



今日、旦那は仕事なので、いませんが


夕方、旦那の両親と子供たちとおもちゃを買いに行って


5人でケーキを食べてお祝いをしました!



義母達に甘えて、高価なおもちゃを買ってもらっちゃいました!!


なので



本人の希望は、プリキュアのブレスレットって


保育所のサンタさんへの手紙に書いてあったのでおもちゃ屋探したのですが、


似た様なおもちゃはあるのですが、絶対すぐ飽きてしまいそう!!と思ったσ(・_・)(笑)


悩んだ結果!!



決定しました!!!


お姑さんが買ってきた、ブーツのお菓子セットをこっそりもらって、


プリキュアの安~い自分で作れるブレスレットをプレゼント用に包んでもらいました!



(’;’)あゆむんがなかなか寝なかったので、


「早く寝ないと、サンタさんが来ないよ!!


 早く寝た子からプレゼント配るから、残り物になっちゃうよ!」



っと無理な事を言って、寝かしました (>3<)=3 ぷぷぅ



そしたら、(’;’)あゆむん


「何でもいいよ!プレゼント!」 って開き直ってました(笑)



これからプレゼントを置いて寝ます!!|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ





サンタクロースが来るのを楽しみに(’;’)あゆむんは、今、寝ています


安~いプレゼントだけど喜んでくれると嬉しいな~。


明日の起きたらどんなリアクションするのかな??


(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

AD

コメント(3)