テイルズウィーバーに復帰しました | 変幻自在な硝子球

変幻自在な硝子球

心の赴くままにブログ、腐ネタ、ゲームネタ、動画紹介、他色々。



今やテレビCMなどでも宣伝されているオンラインRPG『テイルズウィーバー』



実は歩武さん、ずっと昔…かれこれ6年前まではテイルズウィーバーに夢中で参加者の一員だったのです。しかもそれなりに頑張っていたので高レベル者でもありました。


それなのに何故一度辞めてしまったのかというと、昔テイルズウィーバーのWikiにアカウントハッキング用のウイルスが仕掛けられ、それに感染してしまったアカウントハッキング被害者が大量に続出していた時期がありました。


何を隠そう、俺はまさにその被害者のうちの一人だったんですね;;


高レベル者だったので、それなりに時間もかけてきたし、課金もしてきたし…何より当時のクラブのお仲間さんから譲り受けていた高価なアイテムの数々。資産。アカウントハッキングのせいで、根こそぎ盗まれて全て水の泡となって消えたんですよね。


なので一気にやる気を無くしてしまいまして、一度は引退したんです。「もう無理だ、やれない…orz」みたいなw


皆さん、本当に垢ハクには気を付けてくださいね?決して他人事だと思わず、明日は我が身という気持ちでいてください。マジで。

情報サイトのWikiに貼るという悪質な行為、その他にも色んな場所で仕掛けられている可能性もあります。フリーメールから情報が知れる事もあるそうです。今もなお、垢ハク被害は無くなっていないので、ネトゲをやる人は特に要注意ですよ。対策はしっかり行ってくださいまし。



じゃあ、そんな被害にも遭ったのに何故6年経過した今になって戻ってきたのか。



最近になって相方さんも俺と同じ時期にテイルズウィーバーをやっていたという事実が発覚したので、二人でその当時の話をしたらとても盛り上がったんですよ。

あとは…やっぱりね、ゲーム自体にとても魅力があるんですよね、テイルズウィーバーって。システム面も面白いし、キャラそれぞれにドラマがあるというストーリー性があの当時は斬新で凄く良かった。


久しぶりで懐かしい気持ちになったのもあって、またやってみようかな…と思い、この度復活する事になりました。


参加しているサーバーは、当時はトラバチェスに居たのですがそれが今は無くなって統一されたらしいので心機一転、ローゼンバークにしてみました。キャラは当時使っていたマキシミン、そのまま。

名前はここでも名乗っている「歩武」にしようと思ったけど、設定出来なかったので読み方は同じの「歩鵡」という名前にしています。




変幻自在な硝子球


はい、こんな感じの我が分身です。ペンギンのペットもちゃんと飼いました。



復帰してみたら、やっぱり当時とはかなりシステムが変わっていたし、使用出来るキャラがいっぱい増えていたし、新しい場所とかも増えていて…軽く浦島太郎状態で慣れるのに少し苦労しました^^;


あの当時は無かったオープンマーケット(課金したネクソンポイントを使用してユーザー同士でアイテムを売買する機能)も出来てて、アイテムの入手が当時とは違ってかなり楽になっていました。


あとは当時は高レベルになるのに何ヶ月もかけていたんですが、今はレベル200までは簡単に上げられてしまう仕様になっていましたよ。そこにもビックリ。カルチャーショックというかw

そんな風にお手軽になった反面、苦労して何度も死にながら戦ったり移動していた当時を思うと少し哀愁というか…物寂しさがある気がしますけどもね。



あの当時からずっと感じていた事だけど、戻ってきて改めて思った事。テイルズウィーバーで使われているBGMは素晴らしい!!そこは他のネトゲと比べても誇れる部分ではあるかもしれません。




ちなみにマキシミンとは別に、あの当時はまだ居なかった新キャラもサブキャラで作ってしまったの。



変幻自在な硝子球


アナイスというキャラなんだけど、こうして離席していたら覚醒(高レベル者が出来る機能で、青白いモヤモヤオーラが付いて強くなる)した同じアナイスの方が横で佇んでいた。しかも後方には魚がいっぱい置かれている。どういう状況だ、これはwいつの間にwww



そんなこんなで、またテイルズをのんびり楽しもうと思いますb