土曜にたくさん外出したから、日曜からずっと家でおとなしくしていました。

それでもこの3日間、

お腹の張りが続いているんですよね。。



薬を飲んで横になっていれば問題ないんだけど

トイレに行こうと少しでも動くとカチンッてあせる

痛みはないけど、張るってよくないですもんね。。

きっとベビヲさんは苦しいですよね。。



胎動の位置もあんまり変わっていない気がするし

逆子ちゃんのままかなぁ~って思う(´・ω・`)



お腹が張っていると逆子も治らないっていうし

張りが続くと子宮頚管長も短くなって切迫早産に繋がっちゃうし…





明日、地元の友人邸で集まる予定だったのですが

薬飲んでてもこんな状態じゃ心配なので

泣く泣くキャンセルさせてもらいました(TωT)







母は、姉も私もポンポン・ツルンと産んだらしいです。

姉は二人目が出来ないと悩んだ時期もありましたが、

それでも妊娠し、二人娘をツルン・ツルンと産みました。

親子・同じ姉妹なのに、なんで私だけこんなにトラブル続きなんでしょう…



なんだか悲しくなってしまいます。。





逆子のままで帝王切開になっても、ベビヲさんが元気に産まれてくるのなら

それはそれで構わない。



…とは思うけど。



やっぱり、出来れば自然分娩で産まれて欲しいな。。





あさって、逆子チェックの為に診察に行くので

今夜も、明日も逆子体操頑張りますチョキ





お腹の張り+逆子で、行動も制限しなくっちゃだし

ちょっと気分も落ち込んでしまいましたが

ベビヲさんを守れるのは私しかいないから

今は多少の事は我慢しようと思いますビックリマーク



あと1ヶ月半。

元気に育ってね(*^∇^*)