旦那クンと区で開催された両親学級に参加してきました主婦、始めました-音符(3つ)_SH.gif
 
内容は…
 
①オリエンテーション
 
②子育て支援制度の紹介
 
③助産師講義
 
④抱っこ・着衣・おむつ交換・沐浴デモ&体験・妊婦体験
 
 
 
 
通院している病院の沐浴体験に参加できなかったので
 
今回は沐浴&妊婦体験が目的でした主婦、始めました-電球.gif
 
 
 
 
 
助産師さんのお話しは、妊娠中も出産後も
 
助け合い、支え合いですよぉ~って事や
 
心構え的な事などをたくさんお話しして下さいました主婦、始めました-ほんわかハート.gif
 
 
 
ベビさんのお着替えやおむつ交換は、なかなか旦那クンも上手で主婦、始めました-らぶらぶ.gif
 
安心して任せられそうです主婦、始めました-ぐふふ.gif
主婦、始めました-Image003.jpgこのベビーかなりカメラ目線です(笑)
 
 
 
沐浴体験ではベビさんの顔がビシャビシャになってましたが(笑)
 
やっぱりパパの大きな手で支えてもらえると
 
ベビさんも安心するだろうなぁ~と想像しニンマリしちゃいました主婦、始めました-ハート目.gif
 
 
 
 
主婦、始めました-Image004.jpg
腰痛持ちの旦那クンは辛そうでした(笑)
 
寝転んだり、床の物を拾ったり、靴下履く動作をしたり…
 
様々な動作をしてもらいました主婦、始めました-!!.gif
 
『妊婦って大変だねぇ~主婦、始めました-もやもやぁ_SH.gifよく分かったよぉ主婦、始めました-ガクガクブルブル_SH.gif』と
 
言っておりました(笑)
 
 
 
普段から私を気遣ってくれる優しい旦那クンではありますが
 
ますます優しくなったような気がします主婦、始めました-照れる.gif
 
 
 
旦那クンの貴重な姿も見れたし、楽しく、すごく為になりました主婦、始めました-ハート(ジェリー)_SH.gif
 
 
 
旦那クンも私も、親になるという実感が強くなった両親学級でした主婦、始めました-ほんわかハート.gif
 
 
 
ベビさんに会える日が待ち遠しいです主婦、始めました-キラキラハート_SH.gif