先日、訃報が旦那クンの元に届きました。

旦那クンの卒業した大学の学科長が胃癌で急逝された、と…



私も1度ですが面識のある先生で

私が先生の教え子と結婚した事を、大変喜んでくれていたようです。

友人がその大学で教員をしており、学科長が『これで○○(私)も△△大学仲間だなひらめき電球』って言ってた、と教えてくれました。



まだまだ60歳前後と若く、とても元気な先生だったので

すごくビックリしました。。



今夜がお通夜なので、午後、お休みを取った旦那クン。





ついこの間、おばぁちゃんの葬儀があったのですが

実家で着替え、迎えに来てくれた旦那クン。

なんと、シルバーのビットのついた靴で現れたんですあせる

まぁ、身内しか集まらなかったので良いのですが

ちょっとビックリした私。。

それって慶事は良いけど、弔事には…( ̄▽ ̄;)



もうすぐ29歳になるのに、ホントに無知な旦那クン…(-_-;

靴、買わないとね。。なんて話していた矢先、今回のお通夜



一緒にLunchして、靴を買いに行きましたDASH!

所帯持ちの大人なんでねあせる

そこはちゃんとしてもらいたく、支度をしてあげました(^∇^;





きっかけが恩師のお通夜って、ホント哀しいですが

久しぶりに会う同級生もいるから…と

今夜は思い出話に花が咲くんでしょうね。。



1度しか会った事はありませんが

明るく気さくで、学生に対して熱心な先生だったので

教え子たちが集まってワイワイやってるのを

温かく見守ってくれるんでしょうね(*^∇^*)





私は家から、先生のご冥福をお祈りしたいと思います。

先生が安らかに眠れますように。。