初めてのマタニティヨガに行ってきました音符

病院内で開催されているので

万が一、何かあっても大丈夫ニコニコ

安心して参加してきましたードキドキ





妊娠中のトラブル予防や、不快症状の緩和に効果があり

出産しやすい身体作りで、安産に繋がるみたいですひらめき電球



良い事づくしじゃないかビックリマークと、ヨガに参加してみる事にしたのですが…





これは良いですねぇ音符

ものすごくリラックス出来て、途中、眠くなってしまいました(^∇^;

しかも、終わった後はお腹がグゥ~っと…(笑)





マタニティヨガどころか、ヨガに通う事自体が初の私。

どんな感じなのか、緊張していたのですが

先生の声もとっても穏やかで心地良くて

妊婦さんでも楽チンなポーズを教えてもらいましたビックリマーク




『あかちゃんの呼吸を感じてみましょぉ音符』とか

『あかちゃんと一緒に~音符』とか

『あかちゃんと今の自分に感謝して~音符』とか

常にベビを感じながら、気持ちが開放されていく気がしましたラブラブ



陣痛と陣痛の間の呼吸法。

安産とされる姿勢への動きと呼吸法など…

出産をイメージをしながら教えてもらえ

予行練習もバッチリグッド!って感じですドキドキ





インストラクターの先生は、

・日本マタニティヨガ協会認定指導者

・Mary Barnes産前/産後ヨガTeacher Training終了

・インド政府公認ヨガインストラクター

で、ヨガは予定日まで行えるとおっしゃっていましたビックリマーク


今日は結構お腹の大きい妊婦さんも参加されていました!!


週1くらいで開催されているようで、人数は1回10人まで。


少人数制なのも魅力ですラブラブ



また、来月も参加しようと思い予約してきました音譜


お友達も出来るといいなぁ~ニコニコ