昨日の法要も無事、終わりました。


旦那クンのお義父さんの七回忌。


旦那クンのお義祖父さんの十三回忌。



お義母さんの希望で、今回は合同で法要を行いましたビックリマーク


お義父さん方の親戚は群馬県。


朝早くに出発して、東京まで来てくれましたニコニコ




全部、お寺さんにお任せしていたみたいで


私の出る幕はほとんど無し!!


お義母さんにも「座ってて良いのよニコニコ大丈夫だから!!」と


言っていただき、お茶を入れるくらいしか動きませんでした汗





田舎での法要しか参加した事がなかったので、


自宅にお坊さんを招いて行う法要ばかりで


お寺で行うと、お金はかかるのかもしれないけど


以外にラクチンなんだなぁ~なんて思っちゃいました汗笑




でも、立派なお堂でお経をあげてもらってて


法要なのに、なんとなく感動しちゃって…



1度もお会いした事はないお義父さんとお義祖父さんだけど


なんとなく、家族になれたような気がしましたぽ




お義母さんにも、すごく気を使ってもらい


何にもお手伝いできず申し訳なかったなぁ~って思いました。


一人息子の嫁なんだし、これからはもっと頼って欲しいなぁ~って思いますビックリマーク


その為にも、もっともっと、お義母さんと交流持たないとなぁ~音譜




法要も終わったので、


おばぁちゃんが元気に退院してくれることを


願うばかりです祈