おはようございます。
久しぶりの朝活でございます。

乱れ気味だったバランスがちょっと整ってきたかな?
自分で整えたいとこではありますが、
年齢とともにそれも叶わなくなり・・・
今は鍼治療の先生に委ねています。
無理は禁物。


さて、もう2週間前になりますが、
9月27日はスタカニの興奮覚めやらぬまま、
市川市の神社にて開催されたやわたマルシェに遊びにいきました♪
こちら、神社での開催とのことでどんなだろう~?とワクワク♪
ちなみにこの日もかっくんとデートでした♥w
夫とわーくんは近くの市川コルトンプラザで遊んで待っててくれました♪

境内へと繋がる一本のルートの両側に
出展作家さんがズラリ。
といっても比較的こぢんまりとしているため、
全てを回るのにそんなに時間はかかりませんでした。

入ってすぐ目に付いたのがpoco a pocoさんのブース。
つゆいちにて買いそびれた服を発見!
どうしよう、どうしよう、すごく欲しかった服・・・
ギリギリ予算内・・・
でもここですぐ使っちゃったら他のブースじゃほとんど買ええない・・・(←本当に持ち合わせが少なかったんです)
スタカニでだいぶ使ったのにいいのか、自分!?
とお財布と相談konatu
とりあえず保留。

次は大好きこさえるさんブース!と思ったけど
この日やってたこけしボーリングと輪投げに子どもたちがワラワラ集まっていたので後回し。

次はこれまた大好きみつみみうさぎさんブースへ!
ハナコロール以来のみつみさん、なかなか会えずだったのでこの日は前もって遊びに行きます~とお伝えしていました。
Facebookで見てすごく気に入ったものがあったのでそれをお願いしてました
ご挨拶してお話して、かっくんと選んで・・・
これを買いました。
150928_0129~01.jpg

またはんこwww
持ち手がみつみみさんの手作り!
はんこによって違うんだよ~
はんこはお友達作家さんが作られてるとのことで、
コラボ作品なんです。
他にもいっぱい可愛いのがあったけど、
かっくんの音読カードに使えるのと、
かっくんアイディアで色んな色でおしたり塗ったりして
色鉛筆にしたい!ってことでこれにしました~
(かっくん、いつも素敵アイディアをありがとうラブラブ
みつみみさんブースでは他にも
リアル昆虫の素敵ブローチとかいっぱいいっぱい、
可愛くて面白いもので溢れていました
またいつか昆虫ブローチは買うんだーーーと誓っております照れる
リアル昆虫好きさんには激しくオススメしたい作品なので、
よかったらみつみみうさぎ、で検索してみてくださいね
FBページがあるんですが、公開記事だったら登録してなくても見られると思います


次はこれまたお会いしたかったアイシングクッキー作家さん、
Torigo e cana(トリゴエカナ)さんブースへ!
こけしさんのクッキーを見つけてメリーさんを思い出しながらw、
色々悩んで旬だからこれにしました♪
150928_0252~01.jpg

アイシングクッキーって今ブームですか?
消費期限が長めなので、飾って楽しんでからいただけますね( ゚v^ )♪
クッキーはもちろん美味しかったですよ~
なんとなく色使いにドキドキしちゃいますけどね
トリゴエカナさん、インスタもされてるようなので良かったら探してみてください
一応パソコンで検索したページを貼っておきます→http://torenta.tumblr.com/profile


お次は人の入りが落ち着いたこさえるさんのところへ♪
早速かっくんはこけし輪投げ!
写真がなくてその可愛さ、面白さをお伝えできませんが
楽しいこさえるさんのブログを貼っておくのでよかったら遊びに行って、
実際イベントにも足を運んでみてくださいね~→http://cosael.exblog.jp/
ブログで紹介されているカレンダー(http://cosael.exblog.jp/24931427/)
去年より大進化したカレンダー!
絶対楽しいカレンダー!!
今、予約のメール送りました(笑)

150928_0130~01.jpg

かっくんが選んだバッジ。
小さい方には
 しゃけなのか?
 さけなのか?
 でもおにぎりは うめ!

って書かれてます(爆笑)

他にもなまけものさんブースに遊びに行ってご挨拶
(ここでもデニムのリメイクバッグを見つけて欲しかったけど我慢、ひたすら我慢。。。)
ふらっと寄ったブースでは思いがけず
エムラケイコ先生の作品を発見!!
なぜ?どうしてここに?
と、思わずお店の方に声を掛けたら
委託販売先の雑貨店、Matiere (まてぃえーる)さんとのこと!!
知ってる知ってる、名前だけは知ってる~♪
すごーい、嬉しい偶然でした♪
今度Matiere (まてぃえーる)さんにも遊びに行かなきゃ~
ワークショップなども開催してるみたいです♪→http://blog.matie-re.com/

そしてそして!!
うまいこと手持ちの予算内に収まったので買いました!!
150927_2041~01.jpg

大好きなブルー!しかも水色!!ブルーの中でも一番好きな色♪
からし、薄いグレー、そしてこのブルー
3色どれも可愛くて悩んだけど、
作家さんの一言でブルーに。
「うん、一番これが似合いそう。イメージできる」
すごく嬉しかった
昔から変わらず好きなブルー。
それを他の方から、しかも作った作家さん本人から言ってもらえたのはものすごーーーく嬉しいです
pocoさんのお洋服の考え方のベースに
「一年中使える服」というのがあるそうで、
これ一枚はもちろん、これからの季節はタートルネックに合わせて♪
とアドバイスいただいたので寒いのは嫌だけど、
でもちょっと待ち遠しくなりました♪
洋服っていいですね♪


ながーーーーくなりました。
そしてレポが遅くなったけど、
やわたマルシェ、本当に楽しかったです。
滞在時間はいつもより短かった。
その分ぎゅぎゅっと凝縮されていて濃い時間でした♪
私と同じでかっくんも作家さんとおはなしするのが大好き!
そして最近言われるのが
「ママもはんこのお店屋さんになってよ」
「僕も一緒にお店屋さんやりたい」
です!