こんにちは、あゆみとあいかです。
うおおお! なんとか今日も更新続いております。

今日も好きな曲について。
今でこそそんなにゲームやりませんが、
結構ゲームミュージックも好きです。
ってゆーかゲームミュージックなしでは
ピアノを弾いてなかったかも・・・?

そんな訳でひとつ好きな曲を。
『7~モールモースの騎兵隊~』より『セブンのテーマ』。
これはピアノで耳コピしてめっちゃ弾いてましたね・・・。
このゲーム全体的に音楽好きだけど、
このテーマのモチーフが結構散りばめられてて、素敵です。

この変拍子、どうやって表記するのが正しいの?
4/4⇒3/4の繰り返し?
「7(セブン)」という名の通り、7人のチーム編成で戦略を組んで闘うゲームで、
それに合わせて主題も7つの音符でできていて、
これがまたなんか、物語の中に入り込んでいく未知な感じ、
少しの不安と、胸の奥にあるドキドキ感、、、みたいなところが
描かれていてまた素敵なんですよ。

ってゲームミュージック語るのにいきなりが「7」ってニッチすぎだろうか・・・。



時間があったらアルメセラ戦記やりたい!

あゆみとあいか