「思いこみ」を捨てよう♡&無料お茶会します♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

最近のわたしは
「思いこみ」という言葉に触れる機会が多くて
すごく考えさせられています。
(いろいろな方のメルマガや子どもとの生活から)
 
 
・わたしには売れる商品なんて何もない
・わたしが「起業」なんて考えられない
・お茶会なんてしても認知されてないから無理
 
 
起業女子のブログを読まれている方の中には
こういうことを考える方もいらっしゃるのでは?
 
 
 
でも、それって「思い込み」かも?
 
{92FED9D9-5B0B-48D6-81F8-F4C500BFAE49}

 
人には生きてきた分だけ、
その人にしかないものがあるはず。
 
 
今読んでいるその本もあなたの「肥やし」になっているはず。
 
 
 
それをうまく組み合わせられたら
「あなただけの商品」になります。
 
 
 
 
わたしには4歳の子どもがいますが、
きのうまでできなかったことが急にできるようになります!!
 
最近では、
ひらがなが急に書けるようになったり、
スキップが急にできるようになったり。
 
 
親が「まだできない」という思い込みがあると気づかされて
ハッとさせられます。
 
 
 
 
 
起業についても、ただ「開業届け」を出すだけですから、誰でもできます。
 
問題はどう継続していくか??
ですよね。
 
または、「起業」したいというのも思い込みかも。
 
 
「起業」したい理由を考えてみましょう。
 
その理由が「起業」でしか叶えられないのであれば
やるべきです♡
 
 
会社員、パート+起業、契約社員+週末起業
など、特に女性は働く方法はいっぱいあります。
 
 
 
 
 
 
最後に「認知」されてないから無理ーー!
について。
 
 
どんな有名な人も最初は0からのスタートです。
 
地道な認知活動があったはず。
 
それをどんな方法でするか?です。
 
 
 
・有名な起業塾へ行って名前を売ってもらう
(そこで、成果をあげられたらバッチリ!!)
・SNSに投稿しまくる
・読まれる投稿をする
・読者登録とあいさつをしまくる
などなど。
 
 
どれもチャレンジしてみたらいいと思います。
 
やってみて合わないもの、苦しくなるものは
やめたらいい。
 
「認知」されてない時点でお茶会を開いてみるのも
アリだと思います。
 
だって、来るかもしれない(笑)
 
 
 
「誰も来ない」という思い込みがあって、
やりたいのにやらないのはもったいない!
 
 
しかも、来るかもしれない!!
 
そこで、来てくれた方のためを思って
最大限のおもてなしができたら
きっとあなたのファンやお客様ができますよ♡
 
来なくても、チャレンジした自分を褒めてあげて、いつか売れたときのネタにしちゃえばいいと思ってます♡
 
 
 
 
 
どうでしょう??
少しは「思い込み」なくなりましたか?爆笑
 
 
 
 
 
わたしも、
ひさびさに無料で「お茶会」をしようと思います♡
 
 
大木あゆみとビジョンを語り合うお茶会♡
内容
・ビジョンを語り合う
・なんでも相談会

日時・4/13(木)15-16時半
お子様連れもOKです♡

場所・松山市内中心部のカフェ
お申込みいただいた方にお伝えします♡
お申込みフォームはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S94176341/
 
 
 
4月・個別セッション
残2名様!!

売上が約20日で7倍になった方法をズバリお伝えしますね♡
・お悩みにお答えします
・お仕事アイデアをご提案
・ビジョン通りの豊かさを手に入れる方法をお伝えします
詳細とお申込みは→
お近くの方は対面で、遠方の方はZOOMで。全国どこでも対応可能です♡
{EF8F17ED-CF66-46A4-8899-54EEECB01F67}

 
メルマガはじめました♡
http://www.reservestock.jp/subscribe/69925
こちらから、ぜひご登録ください!!
ブログには書けないわたしの起業の実態。イベントやセッションの先行案内。お仕事アイデアのシェアなど♡
好きなことをお仕事にしたいなー♡
と思っている方にお役に立てるものを
お届けしていきます!!
{4E13012A-E225-4741-99F9-203B3B5D0B66}



好きなこと起業で豊かになれる♡マインドアップセミナー
@松山
4/9(日)13時~14時半
松山ではなかなかない、
女性が自由に働くために必要な
マインドが学べるセミナーです♡
好きなことをお仕事にするって
本当にマインドが大切なんです!!
わたしがお世話になっている
榊原幸子先生を講師にお迎えして
松山で長年活躍されている秘訣をふまえた
お話しをしていただきますね。
詳細はこちらから→
{6757BD82-F03A-4F94-BBE2-1E8AF755E9DC}
お席あと少しあります♡