サッカー日本代表 | NEWS TIME

NEWS TIME

NEWS LOVE! 
NEWSの魅力、NEWSについて思うことを感じるままに綴るブログ
"これからは、日常の出来事、いいねと思ったイイ言葉なども書いていきます"

サッカー日本代表勝ちました~!

能力はカメルーンの方が高い、、、でも日本が勝った!

勝負はやってみなければわからない、強い方が勝つとは限らない。

強い気持ちで勝ち取った勝利でしたね。

もう、試合開始前の選手ウォーミングアップのときから私の心臓がドキドキ(苦しい)

やばい、選手より私の方が緊張してるって思って、「落ちつけ~」って自分に諭す。

ひなちゃんのお友達の大久保がベンチでスパイクを履きかえてるところが映る。

芝の状態を確かめて、スパイクを選んでるんだな~と思いながら大久保を見てた。

選手入場のシーンで最初の興奮を味わう。

FIFAのテーマがブブゼラの音にかき消されてる。

先制点の場面、翼君のお友達の松井が中へ切り返して(フェイント)ゴール前へセンタリング。

大久保の後ろ、本田の前にボールが届く。

本田は落ちついてボールをトラップし素早く左足でゴール!

ピッチ内の仲間と抱き合った後、ベンチへ駆けよる。

そこで、テゴちゃんのお友達の内田篤人がピッチに視線を向けたまま、本田を触っていた(篤人の顔がかわいかった)

阿部ちゃん、長谷部かっちょいーなー(突然ですが)

後半残り15分くらいから、カメルーンに攻め込まれて、しのぐ日本。

集中してた日本、だけどかなり危険な場面が多かったー。

勝利に選手は嬉しそうだったけど、浮かれた様子はなくて頼もしい。

本田って、まっすーと同い年なんだよねー、ふたりとも違う世界だけど、夢を見せてくれるということで共通だね!

サッカーの話し、手短に書いたつもりだったけど、ちょっとまとまってきたのでここでアップしますー