現在、NYに出張中の中西が


広尾ブログにて、NYのプリスクールの様子を綴っていますが


たくさんの方に見ていただきたいので


自由が丘ブログでもご紹介させていただきますニコニコ


まず、視察1校目は


Metoropolitan Montessori School

(メトロポリタン モンテッソーリスクール)は、


3歳から小学生までを対象としたスクールです。



小学生までを対象としたスクールはニューヨークでも少なく、

一貫したモンテッソーリ教育受けることができるのが魅了ですね


(日本は、ほとんど幼稚園までですから・・・)



入学は、な、ななんと約8倍の狭き門叫び



今年も30名の募集枠に250名が申し込まれたそうです。



NYも自由が丘や広尾と同様に

教育に熱心なご両親が多いようですね



6階までの施設はとっても充実していました音譜




マンハッタンの高級住宅街の一角にあるのですが、、、

屋上には菜園温室もあります。



やはり食育を通して

子供のココロや育てる考え方は

NYでも、広がっているんですね。


これは、といても興味深かったです。



そのほかの施設は、、、、




体育館もあれば、、

(携帯で狭く映ってしまいましたが、広々です)



マットなどが充実、

キッズガーデン広尾 モンテッソーリ教育を取り入れた保育園ができるまで





図書館や、

キッズガーデン広尾 モンテッソーリ教育を取り入れた保育園ができるまで


美術室まで、
キッズガーデン広尾 モンテッソーリ教育を取り入れた保育園ができるまで


カラフルで可愛い絵が

いっぱーーーいですね星


創作活動を楽しむ抜群の環境でした。