アリヨットちゃんが2歳になりました!!

KIDS GARDEN 自由が丘 の元気なお友達

アリヨットちゃんが2歳のお誕生日を迎えました!


キッズガーデン自由が丘  ~はじめての学び家~


当日は民族衣装で登場したアリヨットちゃん★


お姫様みたいでとってもかわいらしかったです!



おやつは、特別にお母さまが母国から取り寄せたお米で

手作りしてくださった「プロフ」を頂きました。



プロフは、キルギスの代表的な伝統料理で結婚式や行事、儀式に

かかせない大切なお料理だそうです。



お味は・・・米・人参・牛肉を使ったプラフのような感じ

とっても美味しく子どもたちにも大人気でした!!


また、御両親さまよりとても嬉しいスピーチをしていただいたので

こちらに紹介させていただきます。


「日本にお仕事に来られた時、お住まいのお近くも含め

子どもを通わせる環境のよい保育園を探し

なんと、20園も見学をされたそうです。



しかし、施設がとても狭かったり、安心して預けたいと思える先生に

出会えず、自宅より少し距離のあるKIDS GARDEN 自由が丘 を

選ばれたそうです。



今は、集団生活やさまざまな活動を通してお子様の目覚ましい成長を

たいへん嬉しく思い、温かい先生方に大変感謝しています。」


と、いうものでした。


思いがけずの、スピーチでしたので

私をはじめスタッフもありがたく嬉しくってじーんとしてしまいましたしょぼん


保育園のお仕事は、たいへんやりがいや喜びが多く

お母さま・お父さまとも

子どもの成長を通じて絆で結ばれる素晴らしいお仕事だと思います。



オープンした1年まだまだ未完成の園ですが

スタッフ一同、お母さま・お父さま・お子さま

みんなの笑顔のためにがんばっていきたい!と思っております。




※今回は、掲載許可をいただき写真を掲載させていただきました!