楽しみに楽しみにしていた参観日♬




まずは妹ちゃんクラスから。

参観日は合唱、合奏、劇なのですが

ちょっと早くから

親子で自由遊びを設けられてました。





それは先生の御配慮で

緊張を解す為のものだったんです。

お陰様で始めは

抱っこ抱っこの妹ちゃんも

終盤では絵本を読んだりと

いい感じで参観日スタート!!






となるはずだったのですが

スタートする前におトイレの時間があり

終わって出てきたら・・・

皆の保護者がズラーっと

並んでいるのに圧倒されたようで、、、






家では何回も披露してくれてた

合唱も合奏も大泣き・・・

劇はお話とリズムに合わせて

動くというものだったのですが

先生に手をひかれながらの・・・






先生方、すみません。。。

恥ずかしさから涙が止まらなくなり

最後まで練習の姿をお見せ出来ず終いでした・・・






先生や園長先生からは

『よく頑張ったねー!!

 泣きながらも同じ空間に居て

 手を繋いだままでもちゃんと動いてくれてました。

 それがとても偉かったです!!』





と、有り難い、救われる

お言葉を頂きました♡(//∇//)





時間はズラして頂いてる予定の

お姉ちゃんクラスへ

急ぎで行くと・・・

合奏の一曲目が終わってました・・・(+。+)アチャー

ゴメンよ、お姉ちゃん

後はしっかりビデオに収めたからね♬






お姉ちゃんも合奏、合唱、劇でした。

劇は『泣いた赤おに』

村人の役でした。

先生の手作り着物を着て準備!!

赤おにでも青おにでもなく

村人を選んだ理由がわかりました♬(笑)

可愛い着物着たかったのね!!♡(●^o^●)





恥ずかしくて、声が小さくなるかなぁ~と

心配していましたが

大きな声でハッキリ聞こえるように

台詞を言っていたので

安心しました!!♡







無事劇も終わり

またまた園長先生に

『今までの中で今日が一番良かったよ!!

 大きな声が出てました。』





とお褒めの言葉を頂きました♡

細かい所まで見て下さって

本当にありがとうございます!!





どんな時も

あーこの保育園に

通園させて頂いて

有り難いなぁ~

と思います。






保育園では

最後の参観日になるお姉ちゃん

元気に台詞を言ったり

一生懸命歌ったり・・・

あー成長したなぁ~と

沢山感じました!!♡







残り1ヶ月半かぁ・・・

早いなぁ・・・

一日でも多く沢山の

思い出作ってね!!♡






今日も読んで下さり

ありがとうございました!!

泣いても笑っても

楽しい参観日でした♬(笑)