はちごあいさつ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

はちごあいさつ

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ


追記:

2012年7月~ はちは産休に入りました。

日曜の記事はしばらくお休みとなりますが、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです^^

休暇前のごあいさつ>>


***



はじめまして♪
イラストレーターのはち と申します黄色い花

(自己紹介記事なのに寝っころがったイラストですみません汗


あゆみさんのイラストレーター養成講座の受講生なのですが、ありがたいご縁をいただき、こちらのブログで管理人と日曜日の記事を担当させていただく事になりました顔(にっこり)


ここで、簡単に自己紹介をさせていただきますね♪


わたしは、子供の頃から絵を描くのが好きで、小学校の時は絵画部、中学・高校は美術部と絵を描くクラブにずっと所属していました。


クラブ活動だけではなく、他の時間も友達の小説に絵をつけたり、マンガを大学ノートに描いたりしていたので、青春の多くの時間は絵を描くことに費やしていました♪


大学生の時に、『一度本気で漫画家を目指してみよう炎と思って出版社に持ち込み(白●社とか☆)をしていたのですが、1作品完成させるのにあまりにも時間がかかるので、「これで漫画家は無理じゃないか…(´□`。)」と進路に悩むことになりました。


このあたりから絵は好きなのに、あまり絵を描かなくなっていったように思います汗


持ち込みをしていた大学時代に心理学を勉強していたのですが、実際にカウンセリングの経験をしてみたくなり、そのまま進学しました☆


カウンセリングの実習の時に、「将来の夢はカウンセラーになることでしょ?」と人から言われ、心のそこから「違~う!!」と思った自分を発見し、何になりたいかがはっきりしないまま、卒業後は心理学と全く反対のIT業界に入社しました。


3年間勤めた後、学校で働きたくなり、母校の大学で働き始めます。


母校で働いている間に、結婚・引越と人生が大きく変化し、それと共に「自分の本当にやりたいこと」を本気で考えるようになりました(^-^)


『自分のやりたいことは「絵を描く事」だけど、仕事にするにはどうしたらいいかしら・・・』と思っていた時に出会ったのが、あゆみさんのイラストレーター養成講座でした。


この講座を受ける事によって

「自分の心に耳をすませて、やりたいことを素直にやる」

ことの大切さとその効果を実感しました♪


自分のやりたいことを素直にすると、うれしいし、毎日ワクワクします。

すると、そのうち周りの人もなぜか影響されて、自分の好きな事をするようになって、みんなで楽しくなってきます!


わたしは講座をうけて、このような幸せの連鎖ひらめき電球みたいなものを経験するようになったのですが、この連鎖はきっとこのブログでも起こせるんじゃないかな、と思っています♪♪


自分の心に素直にわくわくすることをして、他の人もわくわくに巻き込んで、いっぱい笑顔が広がるといいな薔薇


…そう心から思っています(*^▽^*)


これから、どうぞよろしくお願いいたします!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わたし個人では、こちらのブログを書いています♪


イラストと本で毎日幸せ♪バナー

イラストと本で毎日幸せ♪イラストレーターはちのブログ


「幸せ」をテーマに「絵のこと・本のこと・日常のこと」を日々綴っています。
こちらも併せてよろしくお願いします☆


>> イラストを一気に見たい方はこちら♪

>> はちのお仕事実績はこちら♪

>> はち個人へのお問い合わせはこちら♪


はち