●イラストレーターさん向け!twitter活用法 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●イラストレーターさん向け!twitter活用法

こんばんは!AYUMIです(^^♪

≫AYUMIのツイッターはこちらです!フォローお願いします♪




最近、イラストレーター養成講座 の生徒さんからの

こんな質問が多いので記事にします!!



それは・・・



ツイッターやったほうがいいですか??



という質問です(^^♪




あ、ちなみに、わたし自身、ツイッター、ちゃんと使えていません。。。笑


ので、絶対に使いましょう~!とは言えないのですが(汗)

今日は、イラストレーターさんなら、こんな使い方をするのもいいかも?

というのを発見したので、ご紹介することにしました☆




前置きが長いのもなんなので、まずは・・・



こちらをご覧ください(^^♪




・・・ご覧になりましたか?




・・・そう!




ガチャピンのツイッター(´▽`♪


なのです♪




すごい数の方に読まれているようですね~(´▽`♪



・・・ちなみに、わたしもたまにチェックします( ´艸`)


別にためになる情報はないですが、ガチャピンが

ムックのくしゃみについてつぶやいたりすると

なんか面白いのです・・・。笑


・・・まぁ、それだけなのですが。。。爆




自分のオリジナルのキャラクターを世に広めたい方は

ガチャピンをちょっと参考にして

ツイッターを使ってみるのもアリなんじゃないかな~(^^

と思って、ご紹介させていただきました♪


(ただ、ガチャピンの場合は元々有名なので

ここまで簡単にはいかないと思いますが・・・^^;)



※あ、ちなみに、彼のつぶやきにも注目です♪

さすがラッチーさん !!



~~~~~~


いかがでしょうか~??



ちなみに、なにごとも・・・


まずやってみる!!!!


が、けっこう大事ですよ(^^♪



なお、AYUMIはツイッターではここにおりますので

いつでもフォローお待ちしています~!!!笑




以上、本日は、イラストレーターさん向け(?)のツイッター活用法でした♪



あ、ちなみに・・・

「ツイッターでイラストのお仕事が来た~!!」

なんて方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね♪



ツイッターがどんな感じに活用できるのか

調査中のAYUMIです(´▽`♪




それではみなさん、よい夜をお過ごし下さい~♪




ためになった~!!という方は、クリックお願いします☆

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↓無料で、イラストレーターになる方法が学べますよ~!!

≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら


~*~*~*~*~*~


≪このブログが初めての方はこちをどうぞ!≫

≪イラストレーターになるための情報目次はこちらです!≫