●ブログ活用の際の悩み解決法 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●ブログ活用の際の悩み解決法

AYUMIです(^^♪

≫このブログが初めての方はこちら




最近・・・



4コママンガと他のタッチのイラストでは

ブログをわけほうがいいのでしょうか???



もしくは・・・



4コママンガとお仕事募集の内容では

ブログをわけたほうがいいでしょうか???



こんな質問が相次いでいますので、記事にします(^^♪



あ、ちなみに、似た記事で

●ブログにこれ書いていいの?と悩んだら・・・

というのも以前書きましたが、あわせてご覧くださいね(^^



さっそくですが、結論から言いますと・・・



わけてもいいし、わけなくてもいい(*゚ー゚*)



というのが、わたしの意見です( ´艸`)爆




あ、めっちゃいい加減だと思いました??(;´▽`A``




いや、あのですね、たしかにブログをわけたら

とってもわかりやすいのは事実なのですが、でも・・・




現実的に、やる時間ありますか???



というところなんですよね~。。。




独身で家事などにもあまり時間がとられなくって

お仕事も他に特にやっているわけではなくって

ブログに相当な時間をとれる・・・



とかだったら、ブログをわけていくのもいいんだと思うのですが

なかなかそこまで時間のある方も少ないと思います(;´▽`A``



・・・


世の中にはいろんな方がいらっしゃって

いろんな情報があふれているわけですが

みなさん、生活環境が違えば、性格も違います(^^


絵を描くのが早い方もいらっしゃれば

遅い方もいらっしゃるし


ブログが得意な人がいれば苦手な人もいるんですよね(^^


・・・



なので、これ、「どうしたほうがいいかな~?」



という疑問がでてきたら、まず・・・



自分にはどのやり方が1番あってるかな??



って考えるのが、1番、すんなりいく答えがでてくると思います(^^



・・・



ちなみに、今回の質問で言いますと、わたしだったら・・・



わけません(*゚ー゚*)




理由は簡単、そんなにできないからです(^^;笑



なので、ブログをわけるのではなく

ブログ内に目次などをつけて読みやすくして

「4コマと他のタッチのイラストがあるんだよ~」とか

「4コマ描いてるけど、お仕事の募集もしてるんだよ~」

ってことを読者さんがわかりやすいようにすると思います。



それに、例えばですけど、イラストと政治ネタが混在してる・・・

とかではないのですから

(あくまで「絵」というジャンルで見れば一緒なのですから)

まぁ、それくらはいいんじゃないかな~(´▽`♪

というのが、ゆるゆるAYUMIの感覚です。



(特にわたしの場合、これまで沢山ブログを立ち上げていますが、けっきょくこのブログしかちゃんとできていませんから・・・笑)




参考になりましたでしょうか~??(^^



それぞれ自分に合ったやり方をやるのが1番です☆

あなたらしいステキなイラストブログにしてくださいね♪



≫このブログの目次はこちらをご覧ください



ためになった!!という方は、クリックお願いします~♪♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪

↓無料で、イラストレーターになる方法が学べますよ~!!

≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら