●データ作成及び入稿時に必要なデザインの基礎知識ついて | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●データ作成及び入稿時に必要なデザインの基礎知識ついて

AYUMIです(^^♪

≫このブログが初めての方はこちら




みなさんのおかげでこの順位です(;▽;

本当に感謝しています~!!!
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



突然ですが、自己紹介の記事でも書いているとおり、

わたしはイラストレーターの前はデザイナーをやっていました(^^




「別にデザインやりたかったんじゃなくって

わたしはイラストがやりたいの~!!!(iДi)」



なんて思っていましたが、今になってみると・・・



「本当にデザイナーやっておいてよかったなぁ~」と思います☆





理由のひとつとしては


デザインの知識

(色のこと、配置やレイアウトのこと、データの知識など)があると

イラストのクオリティーがぐっとアップすること(^^



すべてがそうではないとは思うのですが

デザインも勉強したイラストレーターさんは

やっぱりセンスの多い方が多いと思います!





もうひとつは


イラストとデザインの両方ができるとお仕事の幅が広まること!



また、それによって・・・



収入として得れる金額がかなり変わること!!!




・・・これは大きいですね(;´▽`A``



特にフリーランスとしてお仕事をやるには

デザインができるとやっぱり便利だと思います(^^




というわけで、デザインのことをあまりまだよくわかっていない方にも

オススメの本を見つけてきました♪




こちら↓

デザイン、現場の作法。デザイン力を鍛える仕事術/伊達 千代
¥2,415
Amazon.co.jp



この本なら、デザイン初心者の方でも、けっこうとっつきやすいと思います~(^^




データのやりとりなどについてちょっと不安を感じている方や


イラストだけでデザインのことはあまりよくわからない!という方


デザイン、わかってるつもりだけど

もうちょっと勉強したい!なんていう方にもオススメです☆




クリエーターとして、いいお仕事ができるといいですよね~(^^


<合わせてこちらの本もオススメですよ~!!>

●事件?身分証がない!!!&モチベーションがあがる方法

●プロとして知っておきたいノウハウ




≫「プロのイラストレーターになる方法」メルマガ登録はこちら


いつも本当にありがとうございます(;▽;

クリックしてくれるあなたにラブです。笑

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪