●自分で独自のサービスを作る方法1 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●自分で独自のサービスを作る方法1

しっぽふって喜びます。。。笑

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



AYUMIです(^^♪



最近、いたるところに(?)顔写真がでていますね。。。爆



また、発見(?)してしまいました(^^♪

≫例えばこことか。。。笑



あ、ちなみに、上記リンク先の写真で持っているポストカード

撮影したものはこちら↓

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



実はこれ、ちひろさん オリジナルの占いのオプションとして
こんなステキなポストカードをくださったんです(^^♪



それで、なんでこんなことを書いているのかと言いますと・・・





そう!


これもある意味、「イラストでお仕事」なんですよね!


(注意:ちひろさんはイラストレーターではありませんので
そこはお間違えなく^^)




これ、あなたにも応用できるかもしれませんよ?(^^

っていうことなんです☆




この記事 でも描きましたが
普通にイラストレーターを目指すと実際大変だったります。



だったら、自分の強みと掛け合わせて
自分でお仕事作っちゃうのも、アリですよ。。。というお話。


占いが好きだったら、それと掛け合わせて
お話を聞くのが好きだったら、それと掛け合わせて・・・



まぁ、あくまで選択肢の中のひとつなんですが☆



イラストを収入につなげる方法、いろんな角度から自分を見て

考えてみてくださいね~!!




AYUM



≫メルマガ「プロのイラストレーターになる方法」配信中♪

 

最後によろしくお願いします~♪
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪