●出版社持ち込み以外でイラストをお仕事にする方法 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●出版社持ち込み以外でイラストをお仕事にする方法

みなさんのおかげで、この順位になりました!!

本当に感謝です~(;▽;


今日もクリックお願いできたら嬉しいです♪


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪



AYUMIです(^^♪




突然ですが、「思いついちゃった♪」

という発言が、やたらと多いわたし・・・( ´艸`)



そう、いろいろ妄想が大好きなので
次から次へとやりたいことが
思いつく困ったちゃんなんです・・・(^▽^;



妄想(別名:企画?笑)の数に比べて
形にできないもの数知れず・・・



基本、仕事が早いタイプでもないので

作業が全然追いつかなくって
自己嫌悪に陥ることもあるのですが



そんな中、いつも助けてくれるのが彼女 → 彼女




わたしの突然の思いつき&無茶ぶり(?)のお願いに
いつもニコニコしながら、お手伝いしてくれたりします(^^


(本当に本当にありがとう~!!)




そんな彼女 、先日おしゃべりしたときに

とってもステキな絵本を作っていたのに


「この絵本は、出版向きじゃない。。。(;▽;」


とのこと。

なんかそれってすごいもったいないなぁって思ったので


 
 

別に出版社に気に入られなくても、
自分の作品のファンが喜んでくれればいいのでは?
販売や出版目的というよりは
自分の作品で多くの人に喜んでもらえる方法を考えよう!




という話になり、この度



ブログで公表することになりました~(^^♪



ちなみにその絵本



ものすごーーーく可愛くてステキで

心あったまる絵本なんです!!



ぜひご覧くださいね~!!



≫ここから絵本の内容が始まります☆



他にも、感想を送るとこんな嬉しいプレゼントがもらえるキャンペーン をやっていたり

紹介してもらうための工夫 がしてあったり

1ページずつに制作秘話 があったりと



とってもステキな記事で

沢山の方に幸せが届いたんだな~なんてことを感じて
とっても幸せな気持ちになったのでした♪



  


・・・で、何がいいたいのかと言いますと

ブログってこんなことができてしまうんですよね(^^☆



イラスト・アートで食べるのは難しい・・・なんてよく言われますが



そもそも、本来の目的は食べていくことだけじゃなくって

自分の作品で多くの人に喜んでもらいたい!
 

そういうところだと思うんですよね(^^



そしてインターネットが普及している現代は

そんなことが気軽にできる、ありがたい時代なのです!




食べていけるかどうかの前に

自分のイラストで多くの人に喜んでもらうことを考える!




それが少しずつ発展していて、

結果、お仕事や収入になっていくと思うのです。




そう考えると、お仕事の可能性、収入に結びつく可能性って
すごくいっぱいある
と思うんですが、どうなんでしょう(^^





それと、最後に、実際に広めるための
具体的なアドバイスがほしい方は、こちらの講座 をどうぞ。笑
講座受講はハードルが高いわぁ・・・
という方は、こちらのメルマガ でお勉強してくださいね☆




AYUMI




最後に押してくださったみなさん、大好きです~!!


フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪