●地方在住でもイラストレーターになれる方法 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●地方在住でもイラストレーターになれる方法

今の順位はどうでしょう??( ´艸`)

≫携帯の方はこちらをクリック 音譜




AYUMIです(^^♪




突然ですが・・・


このブログの経緯について書いた記事

にもあるように、このブログは元々
イラストレーターさんを応援するもの・・・



ではなくΣ(゚д゚;)




元々、イラストレーターだったAYUMIが

(いや、今も一応そうなんですけどね^^)


仕事がなくって、お金に困って

営業活動に行くことさえもできなかったので(爆)

(万が一、その頃の詳しいお話に興味を持ってしまった方は

こちら をご覧ください~^^笑)




お金をかけずに

仕事をもらうにはどうすればいいか?



ということで、狂ったように頑張ったところ

ブログ経由でお仕事もらえうようになって



無事に生き残れてよかったね(^^♪爆



というブログ(?)なのですが


でも、わたしは、本当にそれでよかったなぁ~って思います。




なぜかって?




それは・・・


全国各地から

お仕事をいただけるようになったから(^^




わたしの場合は東京なので
お仕事のチャンスはたしかに多いんですけど
でも、やっぱり、なんか内輪で仕事してる・・・
みたいになりがちだったんです(^▽^;




でも、ブログのおかげで
日本全国どころか、海外在住の方からも
お仕事をいただけて



本当に・・・楽しい(^^♪



今まで、地方だから・・・
時間がないから・・・



ということで、イラストのお仕事をあきらめていた方でも
インターネットのおかげで可能性が増えて

本当にいい時代になったなぁ・・・

って、しみじみ思います(^^




ちなみに、具体的に何をやるかについては
イラストをお仕事にするテーマ一覧 にも
けっこう書いているので、ぜひいろいろとお勉強してくださいね!




また、こちらの講座 では
AYUMIがつきっきりでサポートするので
ひとりじゃなかなか進まない・・・

なんて方は、ぜひ一緒に頑張りましょ~!!!



世界中の人が好きなことをお仕事にできる日が来るように
お祈りしています(^^♪




AYUMI