夢を叶えるためにまず必要なこと | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

夢を叶えるためにまず必要なこと

今の順位はどんな感じ?

≫携帯の方はこちらをクリック 音譜




AYUMIです(^^♪




突然ですが


「やりたいことがあるのにやる時間がない!」

「これをやったほうがいいのはわかってるんだけど、なんか、できない。。。」


そう思っている方、多くないですか?



夢なんておおげさなものでなくても、ちょっとした目標・・・
例えば「ダイエットしたい」とかなんでもいいのですが



そんな夢や目標を達成するために

わたしがすごく大事にしていることがあります☆




それは、



「まず、やめること」




夢とか目標というと、ついつい

「あれもやろう、これもやろう・・・」

と、やりたいことリストをいっぱいにするのですが


それって、たいてい、どれもやりきれませんよね?(^^;



わたしも、目標を決めたのに何度挫折したことか・・・笑


よっぽど時間のある方でない限り
今やっていることにプラスするってけっこう大変なんです。




だから・・・



「まず、やめること」



なんですよね(^^




「やめる」


言い換えると


「やらないことを決める」


という感じでしょうか。




例えば・・・



気乗りしない飲み会に行くのをやめるとか


好きでもない男性とは別れるとか(笑)


ブックオフでの立ち読みをやめるとか
(↑これは、わたしです。爆)


だらだら見てしまうテレビを弟にあげちゃうとか
(↑これも、わたしです。笑)



そうすると、自然に時間ができるので
何もムリしなくても、やりたいことがすんなりできます(^^♪


そうしているうちに、いつの間にか、
夢や目標にたどり着いているものなんですよね~♪



さてさて、あなたは今日から、何をやめますか?




AYUMI