先ほどの記事の続き~~~ラブラブ


と言うか、次の日に作ったものチョキ


9月17日(金曜日)


4時起床(笑)


どんだけ早いねんビックリマーク


朝から、ワッフル作り開始~~~~ぺこ


生地をHBに入れてスイッチポングッド!

その間に、朝ごはんの用意やら身支度やらニコニコ

子供たちがまだ寝てるので、静かに静かに汗

が・・・・5時前に子供たち起きてきた~~~~汗


ワッフル生地も出来上がって、子供たち朝ご飯食べてる横で、焼き焼き音譜


チョコチップワッフル


$@yumilk+  **happy sweet time**

焼きあがりを、娘が食べてましたにひひ

うちの娘、このワッフル大好きなんですドキドキ

Cpicon **saku!saku!ワッフル** by ゆみとき

この配合で、冷めても固くならずそのまま食べれます♪
軽くトーストするのがお勧めニコニコ


子供たちを自転車で送って帰宅してから、今度は、山食作り音譜


山食
$@yumilk+  **happy sweet time**

いつもは2山にするのですが、3山にしてみましたラブ

山食。。。。苦手なんですよね~~~そこがいまいち上手くいかなくって・・・・

お味もう~~~んって感じあせる


メランジュール使用でシフォンも焼きましたドキドキ


紅茶シフォン

$@yumilk+  **happy sweet time**

アールグレイ使用ニコニコ

紅茶が好きな彼女を思い浮かべながらにひひラブラブ


白パン


$@yumilk+  **happy sweet time**


$@yumilk+  **happy sweet time**


この白パンは第2弾のものビックリマーク

最初に白パン生地をHBでこねてたら、発酵終了6分くらい前に、イースト入れ忘れてることに気づきカゼ

その生地に、イーストいれてもう一度捏ねて、室温で発酵させたら、上手くいったのですが、見た目がね。。。。
家用として食べることにして、もう一度、作りなおしました(笑)



さて!!

こんなに大量に前日から焼いてどうするの!?って感じですよね~~~~(笑)


これらは、

$@yumilk+  **happy sweet time**


$@yumilk+  **happy sweet time**


こんな風に、ちょっと早いハロウィンボックスに入れられて、もうすぐお誕生日のお友達Rea*ちゃんの元へと届けましたニコニコ


全部私が食べたい、作ってみたいと思っていたものばかり(笑)

自分の好みを完全に押し付けてます(笑)

でも、プレゼントするお菓子を作るのって好きですドキドキ

美味しくできるかな~~~、喜んでくれるかな~~って思いながら作るのが、自分用に作るよりも楽しいドキドキドキドキ


この日は、ずっとキッチンに立ってたけど、気分もウキウキですごく楽しい一日になりましたLOVE