自己紹介&ブログ紹介 | ストレスとは闘わない!潜在意識を読み解くメソッド 『シンボリックセラピー』 で、愉快な毎日!見つけよう!!

自己紹介&ブログ紹介

ドキドキ自己紹介ですドキドキ



ストレスとは闘わない!シンボリックセラピーで「愉快な毎日」見つけよう!-マウス似顔絵

↑このマウス絵は、日本を元気にするイラストレイター♪マジョマジョ さんに書いていただきました!感謝です!!



初めまして!潜在意識の読み方を教える@高橋あゆみです。



シンボリックセラピーというメソッドを使ったセラピスト及び同メソッドの講師、そして占星術師としても活動しています。アメブロでは、シンボリックセラピーに特化した内容の記事を、日々更新しています。



このブログで提供出来る事は、「シンボリックセラピー使った、脱!ストレスの方法」です。



ストレスを感じるのは、人間ならば当たり前。ストレスと闘おうとしても疲れるだけ。ならばストレスと闘わずに受け流せばいい。このブログでは、その為の方法をお伝えしています。



OLとの2足のわらじを履いているからこそ、世の勤め人が抱えるストレスを身をもって体験し、そして乗り越えて来ました。本で読んだことではない、実体験に基づいた事から、記事を書いています。



私のプロフィールに関しては、こちらも参照してください。



ドキドキおすすめブログ記事ドキドキ


シンボリックセラピーとは?

 このブログの根幹となる、シンボリックセラピーについて説明したブログです。



ストレスって何?

 これもこのブログの根幹です。ストレスを受け流すには、まずストレスを知ることから。



ドキドキテーマ説明ドキドキ


記事はだいたい、こんな感じでテーマ分けしています。


★シンボリック★

 シンボリックセラピーにまつわる記事です。


★脱ストレスのヒント★

 読めば脱ストレスへの第一歩。


★潜在意識の使い方★

 潜在意識の使い方のコツを書いています。


★格言★

 ひそかな人気を集めている、駄洒落格言集。毎朝更新中。


★ブロガーさんへ捧げる愛★

 アメブロガーさん紹介記事です。


★連絡帳★

 連絡事項です。告知も含みます。


★愉快な毎日★

 日記的な内容・・・の中にも、ちょっといいこと書いてあるかも。


★雑感★

 つぶやき的な内容・・・の中にも、ちょっといいこと書いてあるかも。


★星のこと★

 占星術にまつわる話です。


★太陽系創造への道★

 ディアゴスティーニの「太陽系をつくる」の工作過程。