いつか終わらそうと思ってる関係は、

 

今すぐ終わらせた方がいいと思う。

 

 

惰性で関係を続けてる、

 

恋愛・友人・結婚・不倫、とか。

 

 

今の相手にそこそこ満足してるし、

 

嫌いではないし悪い人ではないから、

 

面倒な別れ話をして別れるほどでもない、

 

とか、

 

別れても他に相手はいないし、遊ぶ相手もいない、

 

次の人が見つかるまでの、

 

つなぎの関係としてキープしてる、

 

とか。

 

 

けど、

 

もっといい人が現れたらそっちにいきたい、

 

って思ってたり、

 

もっと分かってくれる人が現れたらいいな、

 

って期待してたり。

 

 

もっといい人が見つかったら今を手放したい。

 

 

そう思ってしまうのもしょうがないけど、、、

 

そんな人ほど結局誰も見つからないんですよね。

 

 

これって相手に対しても悪気あってもなくても、

 

失礼なことで、それが続くと、

 

自分もその程度にしか扱われなくなって、

 

良い関係から遠ざかるんじゃないかと思う。

 

 

手に入ったら手放す、

 

ではなく、

 

手に入れるために手放す。

 

 

自分だけは無傷・失うこともせずに、

 

欲しいものだけ手に入れたい、

 

って都合の良い話しが、まかり通ったとしても、

 

どこかのタイミングで帳尻って合ってきます。

 

 

だから、

 

相手の出方をみてから行動するより、

 

自分から行動できる潔さ、

 

手放す勇気、相手に対する思いやり、

 

何をするにしても、

 

忘れずにいたいですね。

 

 

海外投資・資産運用・奥様向けの財テク、

資産形成についての基礎が学べる、

投資の教室 絶賛開校中

 

上海ブログはタモリさんをクリックしてね

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村