{2EF98156-449C-4C02-AC1C-C2C6667A0971:01}

使い切りたかった半端な材料左下矢印

豚ひき肉80g、ニラ1/2束、茹でてあったもやしが少し、エビチリを作ろうと思って買ってあったエビから3匹使ってチヂミを作ってみました。

生地はいろんなレシピを参考にしながらも適当に、小麦粉80g、片栗粉20g、卵1つ、水150cc、塩・砂糖少々を混ぜ混ぜ。

ひき肉とエビは軽く塩胡椒をして炒めておいて、野菜を混ぜた生地を流し込んで、じっくり焼きました音譜


タレは、醤油とすし酢を大さじ1ずつとごま油とすりゴマと、豆板醤。そして、にんにくをするのが面倒やったので焼肉のタレを少し入れて、それっぽいものが完成しましたビックリマーク


意外と評判がよかったので、また作れたら…と思って書いておきました。

今回は1枚にしましたが、この分量で2枚分にしたらよりチヂミっぽくなりそうでした~

ごちそうさまでした合格