新大久保で本格的な参鶏湯 | ゚+。:.゚.:。+゚TABLE BLOG゚+。:.゚.:。+゚

かっこ新大久保に有名なサムゲタンのお店があるから行きたいemptyかっこ


という、韓流大好きな友達に連れられて


高麗参鶏湯というお店に行ってきました韓国




はじめて降り立った新大久保だったので

韓流グッズのお店などにキョロキョロしながらサムゲタンのお店までパンプス




駅からはそんなに歩かず

通りから路地にちょっと入ったところに

お目当てのお店を発見sao☆


☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・


外観も内装も、まったくおしゃれな雰囲気ではないけど

思っていたより清潔感が感じられるお店キラキラキラキラ



☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・

有名人のサインも所狭しと飾られていて

人気度が一瞬で分かります(笑)

☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・


もちろん注文は

サムゲタン1人前ランチきらきら



そのほかのお料理も頼もうとしたら、お店のおじさんに

「サムゲタンだけで十分だよ。他の料理なんて食べられないよ」

と言われ点線



どんな量なのかとドキドキワクワクリラックマキラ




サムゲタンを頼むと付いてくるカクテキ等↓
☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・



そしてすぐに出て来たサムゲタンサムゲタンサムゲタン
☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・

お鍋の大きさは小さくもなく普通といったところ鍋

(大食いの私から見て)




それをお店のおじさんが

サービス精神満載でザックザックと鶏をほぐし(くずし?)はじめ
☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・


しかも高速スピード(笑)
☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・



おじさんによって

ちょうど良い具合に身がほぐされた鶏ちゃんキラキラ
☆゚・:,o○。 table blog*:o○。 ..。☆゚・
スプーンを入れて食べてみるとスプーン



さっぱりしてるのに濃厚キラキラキラキラ


鶏のだしと

そのほかの食材でまろやかな味付け・・・




しかもね、

見た目よりも

思っていたよりも

具がとーってもたくさん入ってるんです鍋


ゴロゴロとフーフー



それも、名前が分からないような具がね笑



ときどき、薬膳なのか漢方なのか、そんな様な風味もありましたきらきら



なるほど321

食べ終わったころには満腹でお腹パンパンふぅは-と


苦しかったですakn




これが本場のサムゲタンなのかは

本場を食べたことが無いから分かりませんが


でもからだはポッカポッカになるし

すごくヘルシーだし

女性ウケは良さそうハートネコ・ぷ顔ハート




今度、妹と母親を連れてきてあげよsei






【新大久保 高麗参鶏湯

デート  ★★

友達  ★★★★★

家族  ★★★★★

一人  ★

http://www.samgetang.co.jp/

高麗参鶏湯 韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0