良治整骨院メディカルエステサロンのブログ

大阪旭区初の良治整骨院メディカルエステサロンのブログです!!


テーマ:
良治整骨院メディカルエステサロンのブログ

今回のお肌のマメ知識は今気になる『紫外線』&『シミ対策』についてお話していきます!!
みなさん紫外線とは一体どんな物でお肌にどのような影響を及ぼすのかご存知でしょうか?
ここで少し紫外線についてお勉強タイム!!


太陽には目に見える光⇒可視光線
目に見えない光⇒紫外線


があり、この目に見えない光こそが皆さんが気にしている紫外線です。
紫外線(UV)は3種類。


(UVC)⇒波長が短く、オゾン層で止められる紫外線
(UVB)⇒海や山などで浴びるレジャー紫外線。



地上に届き、炎症を起こしたり、色素沈着(日焼け)を起こし、シミの原因に。
(UVA)⇒日常の通勤やお買い物など外で浴びる生活紫外線。


皮膚の奥深くまで届き、お肌を黒くしたり、肌の老化、シワの原因に。
日焼け止めの表示でSPFとUVがあると思います。


UVB=SPF(Sun太陽 Protection防止 Factor指数)
UVA=UV(紫外線)


あなたが防ぎたいものはなんですか?
インドア派なのにSPFを使っているなら、それは間違いです。
使い方を間違えると全く意味がないということを知っておきましょう。
自分にあったものを選ぶことが大切です。







良治整骨院メディカルエステサロンのブログ






なぜシミができるのか?それはメラニン色素が過剰に生成され肌の中に停滞するから。そしてそのメラニン色素の生成を抑える役割をするのが美白成分と言います。


「美白=今あるシミを消す」と勘違いしている方が多いのですが、そうではなく

「美白=これからできるシミの予防」なのです。

美白とはメラニンの生成を抑えることによってシミを防いだり、もともとの肌の明るさを取り戻すことです。




良治整骨院メディカルエステサロンのブログ














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

良治整骨院メディカルエステサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。