ブルソニック | HOT!COCOA

ブルソニック

ブルソニックを試してみました。


我が家は無駄吠えはそこまでひどくないのですが、お留守番時がものすごい・・・。


永遠に何時間も鳴いております・・・。


もうこの1年程ほぼずっと一緒生活で、お買い物の時も車で待機状態です。


しつけの先生にジェントルと、アボを貸していただき使用しましたが、特に分離不安のひどいまろやんはジェントルは全く効果なく、アボは効果抜群でしたが刺激が怖かったのでしょう・・・つけると震えて怯えてる状態でした。


ここあさんは多少、長時間もつおやつを食べて過ごせるのですが、アレルギー持ちのまろはおやつを与える事もできず頭をかかえていました。


ブルソニックは全犬種対応が嬉しいところ。


ここあも、まろも使う事ができます。


でっぱっているところが吠えた時の振動に反応するところです。


アボは片方が吠えたら、吠えていない子にも反応しますが、ブルソニックは吠えた本人だけに反応するので嬉しいところ。


この↓のが電源を入れるキー。かざすと電源が入ってかざす度に①超音波のみ②振動のみ③超音波+振動になります。

ただ無くしそうなのが怖いところ。大きなぬいぐるみをつけようかな笑



我が家は普段、首輪をしないので抵抗はあるみたいですが、反対にこれをつけたらブルブルする~!!って事がわかるみたいです。



まろやんも。





アボの時にかなり怖がっていたのが心配でしたが、ブルソニック震えるほどの恐怖はないみたいで安心しました。


パパが帰ってくる時に今は練習しています。


玄関が開く時に「わんっ!!」と言いますが、ブルソニックが反応してビックリ!!して黙ってしまいます。


ここあさんはビックリして走って隠れようとしていますが、ビックリは一瞬でそこまで負担はなさそう。


ブルブル~!!と少しの振動と、ピーって音が思っていたよりも大きくなく安心しました。


最近はブルソニックをつけると吠えなくなりましたが、外すと吠えます髑髏


おやつ等を使って吠えないでえらいねー作戦を開始していこうと思います。


このアイテムをうまいこと使いこなして無駄吠えが無くなったらいいなぁー。


お留守番も少しずつですが練習中。


時間をかけてかけてかけて頑張ろうと思います。




ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中 Android携帯からの投稿