幼稚園選び | 〜次の人へ〜専業主婦からオール借金スタートで起業して8年!あゆママのペイフォアード♡』

〜次の人へ〜専業主婦からオール借金スタートで起業して8年!あゆママのペイフォアード♡』

私の人との信頼関係の全ては子育てがベースになっている。
子育て、パートナーシップ、人材育成などを楽しみながら
円満な形にして、売り上げを上げる事を得意としています。

心に太陽☀️みんなに愛を
愛弓です

今日は私の子育ての軸になった
幼稚園との出会い話です


{A1FE20E2-9489-4822-9677-B80BCD767E78}
                  顔出したら怒られるので^_^



長男が本能的に引き寄せたんだと思う( ̄▽ ̄)


第一子で子育て初心者の私は
公立幼稚園の一年保育でいいと思っていた
可愛いからできるだけ手元で一緒に
過ごしたかったしね


ところが
1歳を過ぎて歩けるようになり
公園や子育てサークルに
参加するようになると
だんだん違いに気づくようになる(´⊙ω⊙`)

みんなと一緒に仲良く遊べない
走り回る、よじ登る、飛び出す
飛び降りる、ひったくる
ひっかく、たたく、噛みつく
いなくなる
パン屋ではかぶりつく
サルかよ
他にもまだまだまだまだ


目を離すと必ず、知らない大人に
『この子のお母さん誰?💢
といって、暴れる息子を連れてこられたなあ

出かける前に何度約束しても
同じ事の繰り返し.....
子育てうまくいかん
楽しくない
誰かうまくいく方法教えて〜
切実な願い


それで早めに集団の中で
体験させた方がいいかな?
と考えるようになりました

そこから彼を連れて
私立幼稚園を探す旅に出ました
とはいえ、長女がまだ小さい事と
車の運転をしていなかったので
近場をいくつか訪問

しーかーしー
彼の本能がそうするのか
門から入らない園あり
そして、せっかく入っても
反抗的な態度
園長先生に相談したところ
丁重にお断りされた園ありで

途方にくれました
疲れた


しばらくして
自宅から3キロ以上離れた
自由保育の園の噂を
思い出した

藁にもすがる思いで訪問し
今までのいきさつを
園長先生に相談した結果

『子どもらしくて素晴らしい


神様かと思うたわ
そんなん言われたん初めてかも?
預けていいんですか?

ひと通り園庭で遊んだ息子も
あっさり園長先生と握手を交わし
無事に入園する事ができましたてへぺろうさぎ

そこでは想像を遥かに超えた
沢山の素敵な経験と
出会いがありましたカナヘイハートカナヘイハート

本日はここまでとびだすうさぎ2
長い文章を読んで下さりありがとうございますおねがい