花の名前は。(間違い発見) |  わたし日記

 わたし日記

  毎日のこと なんとなく綴ってる日記です


まーちゃんが関東遠征に来て。

色んなお庭を記事で拝見してると。

私もウキウキとなり。


変わらないベランダを変えたくなります。

出来れば・・・・ベランダごと(`∀´)


配置を考えようかな~。

頑張っちゃおうかな~。





ジャスミン・ステファネンセ

今年は今まで一番花数が多い。
次々咲き出しています。
小さな花が可愛い。
でも もうすぐ今年は終わりかな。

小さな鉢にお住まいで。
我が家に来た方は大抵驚きます。





クレマチス・リトルネル

Lucyでこの名前が思い出せなくて。
なんとかベル!と言ってたら
写真もなかったしね。
キムチに たまちゃんに
リトルネル!!!!!と叫ばれまして(笑)

「なんとかベル」よ?? 私の記憶。
「ル」しか合ってない( ̄ー ̄;)

薄いピンクと白を纏い
小さなクレマチス。


名前は エルフでした!!!

「なんとかベル」といってる時点で
何ひとつ合ってない!!

FBで、記事と写真を見た
たまちゃんが

「リトルネルじゃないなぁ~」とコメントあり。


まーたまた!
合ってるよん!なんて答えてたのですが。


昨年の記事を見たら
エルフ。


昨日も、senさんを一つ前の駅で降ろそうとするし・・。
私の脳は・・重症かも(_ _。)





グランブルー

この薔薇はけーちゃんとの思い出が。

この名前もすっかり抜けて。
fbでmossちゃんが教えてくれました。
これも「ブルー」しか合ってなかった( ̄ー ̄;)

今までで一番綺麗に咲いたかも。
なんか今年はお花がイキイキですよね~!





まーちゃんが春の遠足中。


くぅバーにご来店。

たまちゃんと、まーちゃんからのお土産。

コバノズイナだっけ??の枝。

枝もの生けるの大好き。

ありがとう~~!!


ベランダで大きく育ててみたい。

( ̄▽ ̄)


ベランダ変えたいな~。


名前忘れる脳も変えたいな~~。。


Lucy行こうかな~。

フフフ:( ̄∀ ̄)




今日もありがとう!


くぅ。