本格的なカレー | pon life

pon life

気ままに・・・

今日は有明に用事があったので、銀座・有楽町へ寄り道。


まずはお腹を満たしてからということで


「グルガオン」へ、地下への階段を降りていくと、そこには待ちのお客さんが結構いるじゃないですか。


店員さんが姉妹店の「カイバル」を案内してきたので、そちらへ行くことに。


こちらも席はほぼ埋まっていたけど、入れたのでほっと一息


pon life

注文はカイバルタリーとランチコース


店員さんは気さくなインド人もいて、雰囲気いいです。


そして最初はサラダ


pon life

さっぱりしてから、チーズクルチャ


チーズたっぷり、思わずワインを飲みたくなる濃厚さ


pon life

そして、カイバルカリーのセットです。


日本の辛さ段階で言うと・・・甘口・中辛・辛口の三種類って感じかな??


甘口は生クリームが入っているのか、とてもまろやか


中辛は野菜が沢山。


辛口はひき肉が沢山。


pon life

お次にランチコース。こちらはカレーを自分で選べる。



pon life        pon life

私は「ラムコリアンダー」をチョイスです。         タンドリーチキンがやわらかくておいしい。

コリアンダーの風味とくせの少ないラムの

相性が抜群。


pon life    ナンとラッシー。


ラムのカレーは何度か食べたことがあるけど、ラムコリアンダーはクセになりそうな予感。


辛さは唐辛子2つ(満点は3つ)だったけど、そんなに辛くないし。おいしかった~


最後に席が狭くてすみませんでしたと。店長らしき方が泡立てチャイをサービスしてくた♪


お店の人たちが忙しいながらも、暖かそうな感じがしていい感じです。


銀座に行くときはまた食べたいと思うお店でした。




カイバル インド料理 / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5