4m15d(135日) 昨日は予防接種 | ayuka's blog 30代(後半)働くかーさんと長女の徒然

ayuka's blog 30代(後半)働くかーさんと長女の徒然

首都圏在住30代OL・あゆかのブログです。
2016年6月に第一子妊娠発覚→翌年1月末に無事女児出産。今は主に育児や日常のことを中心に日々の他愛のないことをマイペースで綴っています。





昨日は3度目の予防接種。



Hibと肺炎球菌それぞれ3回目。


これであとは満1歳を迎えた後に追加の1回を受ければ、Hibと肺炎球菌はおしまいだ~。


次は四種混合とB型肝炎がスタート。



早速一週間後に予約をお願いしてきた。







昨日は朝イチの9時に予約。


ここ最近この時間は朝寝で眠いことが多い時間帯で、まず出発の時点でグズグズ。



移動の車の中でも寝ぐずりでギャン泣き(病院までの5分間)。



病院着いてだっこしたら収まったけど、9時になって診察室に呼ばれ、注射の前の胸モシモシの為に診察台に寝そべらせたら寝ぐずり再発でギャン泣き。



先生ののどチェックと胸&背中モシモシ中もずっとギャン泣き。



だっこで回収して、泣いてても構わずにソッコー両腕に注射。



ギャン泣き加速!!


顔が真っ赤!!!


まさしく「赤ちゃん」だねー!!!!





結構な泣きだったけど、診察室出て待合室に戻ってきたら痛みでのギャン泣きは収まって、思い出したようにたまに寝ぐずりの方の泣きを「ふえ~ん」としてたくらいで済んだ。





来週の予約、9時台早めと11時40分なら空いてると言われ、迷わず11時40分の方を選びました。



少しはご機嫌な状態で病院に行けるといいな~。








今のところお熱は出てないようで安心。




昨日に引き続き、今日も1日大人しくして過ごそうと思いますー。