と~っても久しぶりにアロマ教室へ行ってきました。


教室に入った瞬間のアロマの香り


やっぱり大好きです。


今日はハウスケアコースの


・クリーンスプレー

・ワックス


を作ってきました。


クリーンスプレーは抗菌スプレーですね。


精油の抗菌作用とエタノールでばい菌の繁殖を抑えてくれます。


作り方はとっても簡単。おまけにいい香り。


今日は


・レモン

・ティートゥリー

・ペパーミント


で作ってみました。



あゆかのオーガニックライフ



ワックスは、ミツロウを使ってフローリングや革製品などの


お手入れワックスを作りました。


選んだ製油は


・ユーカリレモン

・シダー



あゆかのオーガニックライフ


あゆかのオーガニックライフ

ミツロウを溶かして精油を入れるんですが



あゆかのオーガニックライフ

すぐに固まっちゃうから気をつけて・・・。


と先生に言われるも、甘くみていた私。


ほんとにすごい勢いで固まってしまいビックリでした。


普段の生活の中にもどんどんアロマで出来ることが増えてきて


やっぱりアロマって楽しい~。


終わって家に帰ると、今日はおとなしくパパと留守番していた娘が


「お帰り~楽しかった?」


と笑顔で迎えてくれて、ちょっとうれしくなってしまいました。


やっぱり私も楽しくないと、娘も楽しくないよね。


アロマは家でも出来るけど、やっぱり一人じゃない方が楽しい。


久しぶりのアロマ教室で、アロマの楽しさを再確認できました。



ペタしてね






人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。

           応援のクリックをよろしくお願いします。