親が就職祝いしてないからという理由でスーツを買ってくれることになり

久々にスーツを新調することに。


普段スーツ着るような職場じゃないからいらなかったんですけど

公務員は研修もあるんであった方がいいかなと。


色々迷った末、INDIVIのスーツにしました。

黒のパンツスーツ。

生地はほぼ無地なんだけど織りの関係で光の加減で微妙にストライプが入ってる感じ?


店員さんに「お客様は手も足も長めなんですねぇ」とお世辞を言われましたが

それって身長にもよる気がする。。。

なんでか実際の身長より小さく見えるらしいんですよね。

160あるのに。。。


ちなみに胸の大きさのバランス的に上着は号数を上げざるを得ず(苦笑)

それもどうなんだろうなぁとか思っちゃうけどまぁ仕方ないのかな。



でも自分に体型も雰囲気も似合う服ってなかなか探すのが大変ですよね。


太ったら着られなくなりそうだし体型を維持せねば。



今日か週末には取りに行くので親には着て見せて報告。

できあがりが楽しみなあゆはでした。