酔ってる時の意味深発言は・・・

ある意味、本音か勢いで出た言葉のような気がする。


先日のバツイチ男とバツイチ女(Mさん)との忘年会。

話題のネタになったのはバツイチ男の元彼女についてだった。


何だか未練が残ってるのをひしひし感じるわw


そうMさんが言うくらい元彼女ネタばっかりだったのだ。


というより・・・結果的にいうと今の彼女については何も触れなかった。

まぁ過去だから言える部分っていうのはあゆはにもわかる。

でも今までバツイチ男から今の彼女に関することを聞かされてた分

何だか違和感というか不自然さを感じてしまった。


それでも本人が話し出さないことを突くほどアタマが悪いワケじゃないから

あえて何も知らないフリを通した。


でもさぁ。なんで兄と妹な関係なの?恋人でも問題ないじゃん!


Mさんの発言にやっぱりその疑問は持たれちゃうんだなと思った。

というより・・・今の彼女の話が出てこなかったから

余計にその疑問は湧くんだろうけど。


長く今の関係を保ちたいからあえて兄妹なんだよ。

恋人にして失いたくはないから。


バツイチ男のその言葉は・・・

あゆはが中学生の頃に告白してきた先輩にした返事とほぼ同じだ。

そしてあゆはが『失いたくないからこそあえて選ばない』という選択をしたコトに

中学生でその感覚が身に付いてたってすごいなぁと褒めてくれた部分でもある。


でもあゆはちゃんを他の男に盗られるのも実は嫌なんでしょ(笑)


すっごく嫌だねぇ。渡したくないもん。


困った兄を持っちゃったねぇ。


そう言ってMさんはあゆはに笑いかけてくれた。


『渡したくない』   そう言われるとは思わなかった。

でも大事にはされてる。そしてあゆはにとっても大事な人だ。


でもこのバツイチ男との関係が恋愛関係じゃないからこそ成り立つのを

あゆは自身は理解してる。

きっとバツイチ男自身もわかってるんだと思うんだ。


怖いのは・・・バツイチ男が彼女と別れた時かもしれない。


帰国したら会わせてくれるというバツイチ男の彼女のことを

ぼんやり思ったあゆはでありました。