私の彼は左利き~♪・・・って歌がありましたが

あゆはの元カレで左利きの人が2人いました。

ってか意外と左利きの男の知り合い多いです。。。

女の子はあんまりいないんですけど。



左利きの人って何だか微妙に感覚が違うんですよ。

食べる時に微妙に違和感?感じたりするし

包丁とかはさみとか使うと不思議な感じ。

あと字を書いてるのを見るのも面白い。



あゆはは右手をつないでもらうことが多いので

左利きの人と手をつなぐとお互い利き手のつぶし合い(笑)

不便なんだけど・・・あゆはが左じゃないと落ち着かなくて。


左利きの人ってそれなりに右も使えるよう矯正されたりして

両刀遣い(両利きって言うべき?)な人も多いんですが・・・

愛撫の仕方も微妙に違う・・・かも。

上手く言えないけど攻め方が違うっていうのかな?



左利きの元カレや友人はボーリングに行きたがらない人が多い。

(ハウスボールは右利き用ばかりだから)

でも意外とビリヤード好きが多かったなぁ。

(関連性はないと思うんだけどね)


・・・とふとマミ姉さんの日記のコメント書いてて

ふと左利きの元カレを思い出したあゆはでありました。。。