昨日、友達の子供が無事生まれました~♪


何度も写真見ては

かわいい~♪( ´艸`)って言ってます。



予定では

「同級生になるね~」

って盛り上がってたのにちょっと赤ちゃんが出てくるのが

早くてなってギリギリ一学年上になっちゃった。。。


お互い初産だったから、

いつも情報交換してました。


色々な体の変化の様子も一緒に

見てきたから、彼女が無事出産したことに

感激もひとしおです。


やっぱり陣痛は想像以上にハンパナイって。。。。


「あゆ、耐えられなそう。」

ってみんなに心配されます。


陣痛の痛みもそうだけど

皆がそろって「辛い」というのが

「いきみたいのにいきんんじゃいけない事」らしい。


「長年溜め込んだ便秘。

それが下剤で今まさに出そうなのにそれを何時間も我慢しなくちゃいけないイメージ。」

っていってた。


そりゃ~つらいな。


男っていいよね(  ̄っ ̄)





今夜は豚肉食べたいー!って思ってたので

いま流行りの塩麹で漬けて焼いてみた。(まこさんの真似)


塩麹はアボガドとトマトによくあえて食べるんだけど

豚は初めて。


お肉が柔らかくなって、うまみアップー!!おいしかった★

はまりそう!!!

OLメリハリ系