春から、自宅で穀菜食のお料理会を開くことになりました。

私の一番好きなお弁当をテーマに、

年に4~5回、季節に合ったお弁当をみんなで作って食べようという会です。

年末には、ぜひおせちの会もやりたいなと思っています。

手間のかかる料理ではなく、毎日のお弁当に登場するような料理を中心に、

おかずの使いまわし法など、主婦らしい内容にしたいなと思っています(笑)。


第一回目は、4月7日の土曜日です。

テーマはお花見弁当で、

メニューは、筍のおこわおにぎり、ふきの信田巻き、お煮しめ、

春野菜の昆布ひたし、かぶのゆかり漬け、玉こんにゃくの煮物の予定です。

(材料調達の関係で変更になることがあります)

参加費は実費のみです。場所は成田市周辺です。

ちょっと不便な場所ではありますが、昔にタイムスリップしたような空間で、

お弁当を食べて、のんびりした一日を過ごしませんか?

駅からの送迎もいたしますので、興味のある方はぜひいらしてくださいね。


春
ぼたもち

お彼岸のぼたもちには、

初体験のみれっとふぁーむの米飴小豆あんを使いました。

さっぱりした甘さでとってもおいしかったです。