こんばんは流れ星

今日の熊本は暑かったです晴れ
月曜日はスゴい雨だったのに……


日曜日は運動会の学校が
多かったみたいですが、
タイミング良かったですね~~

暑いくらいでしたかね




そんな日曜日は、
会社の先輩Yさんと
こちらに行ってきましたDASH!DASH!



{96F8AC03-C1A0-451F-8DEC-15D18E1EFE2B:01}


現代美術館で開催中の
特撮博物館です

特にゴジラとかウルトラマンに
興味は無いのですが(笑)

ミニチュアの世界には
興味ありありです!!




Yさんは、いつもこういう
マニアックなのに付き合ってくれる
唯一の方なので嬉しい限りです

(以前も恐竜展に一緒に行ってくれました





1時間くらいで観終わるかなぁ~~と思い、待ち合わせを12時くらいにして、その後ランチに行く予定でしたが


なんのなんの叫び
観終わったのは14時30分あせるあせる

2時間半も堪能してしまいました




撮影OKスポットでの様子。


{308B83A9-F65C-43D1-910E-AAB366B15B61:01}

(あ、ここに写ってるのは主にYさんです

色んなスゴい展示物を観た後に、
(ここまでは撮影禁止)

最後に出現する撮影OKスポット!!



{13EA6A61-F056-494B-9329-777A905F29E4:01}

巨人~~~~(笑)



{879A53BA-07AB-44CC-9440-981D518C601E:01}




{6BAF3482-7552-49CE-A6EA-28A7E985A886:01}

道路標識やら……!!


とにかく仕事が細かすぎるっっ
本物のビル、街並みにしか見えない!


自分も巨人になった気分で、
何周も見学しました
(入口と出口が決まってるので)




{76B6074B-8B19-437A-BB19-266DDA7E6B6B:01}

ウルトラマンもいました!
遠近法で拳が大きめに造られてます!
なるほど~~~













{5CCDD85E-70E2-4A87-A75D-EB9454156A9E:01}

加工して遊んでみる(笑)












美術館を後にしたあたし達は、
お腹ペコペコでカフェに移動


今回行ったのは、
お久しぶりのリズムカフェ


もちろん注文したのはこちら、

{1F098F09-E1FF-4416-9252-B691B19B982E:01}

「大人のお子様ランチ」
スープ、サラダ、デザート、ドリンク付きで、パンかライスが選べます


満腹になり、ドリンクを飲みつつ
おしゃべりタイム














その日のコーデは、
こんな感じでした。


{22B617E4-35CF-4030-B6D5-B00E2618AA29:01}

またまたGUのガウチョパンツ。
今回はデニムバージョン

それに白カットソーとニットベスト、しまむらのバッグ、襟付き靴下に厚底サンダルでした

(このサンダルは相当気に入ってるので、色違いで去年買いました。福岡で履いたのはベージュ。今回はオレンジっぽい色)











その後、パルコに移動してウロウロ。
GUでカーディガンを1つ買って、
帰りました


(帰りはYさんが送ってくれたので助かりました車DASH!DASH! あたしはいつもバス……)

んじゃ、また明日ね(会社)
別れました
(サザエさんシンドロームです












でもでも、
楽しい1日となりました(≧∇≦)