取手市へ出張アロマクラフト講習 アロマコロン作り | ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマ・美容脱毛サロン 初心者向けのアロマ講座や氣功講座 インストクラター・セラピスト養成

本日は、連続開催させていただいている出張講習へ

茨城県取手市は、自宅がある我孫子市からお隣の地域!!
車での道のりも慣れたた場所です。


お天気の良い貴重な日曜日でしたが、アシスタントには、アロマテラピーコーディネーターの本間さんが同行してくださいました。

 
 
 
 

 本日は、香りのブレンドをテーマにお話しさせていただきました。
少し難しかったかなー?とも思いましたが、沢山メモを取って下さって…熱心なご様子に感謝でした!

アロマコロンを作る際は、多くの方が香りを混ぜた後の仕上がりがイメージしにくく、精油選びを迷われますね。

嗅いで心地良い「好きな香り」を見つけることが一番大切ですよ!
以外と直感で見つけているハズですけどね~


参加者の皆さんが作られたブレンドを拝見して、私も新たに香りへの気づきがあります。
本日は、ウッド系とスペアミントの相性の良さが学びでした!!

 



ご参加いただきありがとうございましたー

次回は、6月5日 日曜 10時30分~
かたらいの郷にて
虫除けスプレーとアロマでの対策法についてお話し致します。

よろしくお願い致します!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
オンライン予約はこちらから
http://greenbell-salon.com/pcreserve.php
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
グリーンベル
http://greenbell-salon.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市戸張977-12
TEL:04-7105-1184
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/yz8B
Twitter:http://p.tl/Simq
mixi:http://p.tl/kLbJ
アメブロ:http://p.tl/0zsZ
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆