先日、
壊れてしまったスライサーを探していました。
その時、面白いスライサーを発見!!


そのスライサーで切った、
断面はこちら。
{1AD19B0B-57CF-468D-AC75-0BE49FCB2454}
ギザギザー

使ったのはこれ
{938F23D8-B5C3-4681-929F-56A2C254196D}
ののじさんの
根菜フリルサラダ削りーナ

スライサー部分が大きいんです。
だから人参や大根がそのまま切れる。




そして、
今回はレシピを紹介します。
久しぶりなのでお手柔らかにw

<材料>
豚バラ 300g
人参 1本〜
大根 10cm
玉ねぎ 1個
にんにく 1片
生姜 1片

水 900ml
だしの素 大さじ3
酒 大さじ3
味噌 大さじ3
塩 ふたつまみ
{E510B0E4-8C21-44AD-8402-1D8031B04DBD}
<作り方>
①玉ねぎを千切り、豚バラを食べやすい大きさに、人参と大根をののじの削り〜ナで削ります。

②豚バラを油をひかずに入れて炒める。
火が通ったら玉ねぎを加えてしんなりさせる。

③次にののじの削り〜ナで削った人参と大根を加えてさらにしんなりさせる。
さらに塩を加えてまぜる。
※塩は野菜の水分を出すため。

④酒を入れアルコールをとばす。

⑤水とだしの素、ニンニクと生姜を擦りを入れて一煮立ちさせる。


⑥野菜が柔らかくなったら火を止めて、味噌を加えて完成!



その豚汁、これ。
{F24DC1B6-7F91-40A2-A8A6-22B413742D30}
どぉ?
豚バラと同じ厚さだから、食べやすい。
薄いので野菜がトロトロ。
だから豚食べてます!!って感じる。
薄いから茹で時間も短くなるので節約。


旦那ちゃんお代わりしてくれました!
あ、私もw

{7C8F09DF-F517-4B8C-B850-CF1C701D0B4A}
*豚汁
*酒の炊き込みご飯
*切り干し大根の煮物
*桜エビの卵焼き

{3D72EDFC-6D5F-4AC8-B00C-837B83D070F3}

{30DBBE93-BAA2-451B-B61D-C1754775E587}

{DA270C28-BD28-45B8-98F7-7CF919EAD952}

{37B169BC-6469-4494-AB40-508D2163EF2E}

{4B28DC19-8879-4B36-BC5A-28E04308ED2C}
実は豚汁には、昨日の残りの水菜を隠していましたw
緑も大事だもんね♡







ぼる☆