B-1グランプリのご当地グルメを楽しんできました~。


B-1グランプリ食堂



秋葉原の高架下で屋台のようにご当地グルメがたくさん並んでいます。
{CB2C658D-41A5-4685-87D9-EEDF15D0B83A}
一度に日本の美味しいものを楽しめるのって嬉しいですよね~


第3章の現在は15種類のご当地グルメがありました。

今回選んだのはこちらの5種類。
{48EB460D-92B5-4803-A525-07E892D99BC8}
①熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)
②三崎まぐろラーメンズ(神奈川県三浦市)
③第746なよろ煮込みジンギス艦隊(北海道名寄市)
④あかし玉子焼ひろめ隊(兵庫県明石市)
⑤駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズ(長野県駒ヶ根市)


①熱血!!勝浦タンタンメン船団
(千葉県勝浦市)
{125C0D6A-6686-4C6B-8E5B-88A3B44D9EC9}
定員『こちらは辛めなのでお子様はお気を付けください』
確かに見るからに辛そう~でも自分は平気だろうと私と旦那は心で思ってました。

ちゅるっっ!ゲホッッ!!
辛い~~~~

のどに刺激が走ります。
唇がたらこになった気分!w
結構辛いです。
旦那も私もヒ~ヒ~言って食べてました。
けどお陰で体ポカポカ~

②三崎まぐろラーメンズ
(神奈川県三浦市)
{6565762D-0839-4583-AB46-3FB69A405431}
鮪餡かけがラーメンにかかっています。ごろっとした鮪はKaz★のお気に入り。
美味しい美味しいと食べてました。
透き通ったスープも美味しかったです。

③第746なよろ煮込みジンギス艦隊
(北海道名寄市)
{CA955939-E661-4581-B400-97927DC2EDD2}
甘辛のタレが染み込んだ羊肉の美味しさがギュッと詰まっていた。
その味が油揚げや野菜、うどんにも染み込んでいてご飯が欲しくなる味です。
もっといっぱい食べたかったな~。

④あかし玉子焼ひろめ隊
(兵庫県明石市)
{A23CDA63-D822-49BD-B947-D5B83EB91E0A}
ちょうど焼き立てを頂けました。
温められた出汁も付いてきます。
優しい卵の味と出汁がマッチして家族で楽しめました。

⑤駒ヶ根ソースかつ丼フライヤーズ
(長野県駒ヶ根市)
{49A4EDDC-0A54-4674-96F5-65163F6B8A65}
ドーンとお肉が二枚!
甘辛ソースで頂くかつ丼。
お肉とキャベツとごはんとソース。
たまりません。
揚げたてだったらどんなに美味しいんだろう~。


1つ1つのボリュームもあったので、大人2人とチビ1人でおなかいっぱいになりました。
まだまだ気になるメニューもあるのでまた暖かくなったら行きたい!!

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂



ぼる★